plum’s blog

Write about various genres

Amazonプライムビデオで見れる吹替え映画おすすめ7選!少ない中にも名作はある!

f:id:ShuN1:20200606210908j:plain

 

こんにちは!plumです。

あなたは映画を見るとき”字幕派””吹替え派”どちらですか?

 

私はどちらでも見ますが吹替え版は字幕に集中しなくて済むので、気楽に映画を楽しみたいときなんかは吹替え映画を見ます。

 

しかし!Amazonプライムビデオって吹替え映画少ないですよね…

 

Amazonプライムビデオユーザーで同じように感じたことがある方も少なくないと思います。

 

今回はそんなAmazonプライムビデオでも見れる『おすすめの吹替え映画を厳選してご紹介していきます!

 

 

▼どんな映画が見れるか他の動画配信サービスと比較検討中の方はまず無料お試し体験を▼

 ※期間中に解約すれば料金は一切発生しません

 

Amazonプライムビデオで見れる吹替え映画おすすめ7選!

f:id:ShuN1:20200606205722j:plain

 

Amazonプライムビデオのヘビーユーザーである私がこれまで見た吹替え映画の中でも特におすすめな作品を厳選してご紹介していきます。 

 

どれもAmazonレビュー評価の高い映画ですのできっと皆さんも楽しめるかと思います!

 

※時期によりプライムビデオ見放題作品の対象でなくなっている場合がございますのでご了承ください。

 

1.アイ・フィール・プリティ!

f:id:ShuN1:20200605134509j:plain

出典:Amazon
あらすじ

自分の容姿にコンプレックスがあり仕事も恋愛もうまくいかない主人公のレネー。

 

そんな彼女があるハプニングをきっかけに絶世の美女に変身!(実際は錯覚しているだけ)

 

自分に自信を持つようになった彼女はまるで別人のように前向きになり仕事も恋愛も絶好調となってゆくが…。

 

映画を見た感想 

自分に自信のない方にオススメの映画で、見るとポジティブなれる気持ちのいい映画です!

 

2.女神の見えざる手 

f:id:ShuN1:20200605134514j:plain

出典:Amazon
あらすじ

ロビイストである主人公のエリザベスは、銃擁護派団体から新たな銃規制法案を廃案に持ち込むよう依頼を受ける。

 

しかし、それに納得できない主人公は会社を辞め仲間を引き連れて別の小さなロビー会社へ移籍する。

 

逆に銃規制法案が可決されるようロビー活動を開始するが、敵である自分の在籍していた大手ロビー会社から仕掛けられる罠や策略によって次第に予測できない大きな方向へと進んでいく…。

 

ロビイストとは

圧力団体の利益を政治に反映させるために、政党・議員・官僚などに働きかけることを専門とする人々。 出典:コトバンク

映画を見た感想

どんでん返しの連続で最後まで驚かされっぱなしですが、一番の魅力は信念を貫く主人公のカッコよさ。

 

見終わった後はあまりの衝撃とカッコよさに口ぽかーんでした。

 

3.トゥループ・ゼロ

f:id:ShuN1:20200605134024j:plain

出典:Amazon
あらすじ

1977年ジョージア州郊外。宇宙に憧れを抱く少女は、うまく周りに馴染めず亡くした母を星空に重ねいつも眺めていた。

 

ガールスカウトの大会で優勝すると「録音したメッセージを人工衛星に乗せ宇宙へ届けられる権利」を得られることを知った少女は、優勝を目指し一から仲間を集め始める。

 

乱暴な女の子や女々しい男子など、集まった仲間は変わり者ばかりで元々仲も良くないが、少女たちの絆は次第に深まってゆく。

 

映画を見た感想

個人的に今まで見てきた映画の中でも上位に入るほど素晴らしい映画でした。

 

いわゆるカースト下位の子供たちが目標に向かって懸命に頑張る姿はとても感動できるのですが、それに加え周りの大人たちも魅力的なのがこの映画の良いところだと思います。

 

映画で流れるデヴィッドボウイの曲も最高でした。

 

4. スイス・アーミー・マン

f:id:ShuN1:20200605145250j:plain

出典:Amazon
あらすじ

無人島で遭難し絶望の末自ら命を絶とうとしていた主人公ハンクの前に男の死体が流れ着く。

 

死体からはガスが発生しており浮力のあることに気付いたハンクは試しにまたがってみると、まるでジェットスキーのように勢いよく沖へと走り出した!

 

それから二人のサバイバル生活は始まり孤独だったハンクは死体との間に不思議な絆が生まれていく…。

 

映画を見た感想

あらすじを読めばわかる通りかなりぶっ飛んだ内容ですが、映画の本質を考えるとなかなか深みのある映画でした。

 

笑えて泣けてファンタジーでありながら現実的にも突き刺さるそんな唯一無二のヤバイ映画です。

 

5.インスタント・ファミリー 

f:id:ShuN1:20200605153731j:plain

出典:Amazon
あらすじ

建築業を営む仲良し夫婦ピートとエリーはなかなか子供ができず悩んでいた。

 

話し合いの結果養子を迎えることに決めた二人は、気難しい年頃のリジー、臆病でドジなホアン、わがままな末っ子リタの三人兄弟を迎い入れることとなった。

 

子育て経験のない二人はなかなかうまくいかずトラブルの連続だが、少しずつ子供達は心を開いてゆく。

 

しかし、子供達も懐いて本物の家族のようになり始めたとき、彼らの生みの母親が表れて…。

映画を見た感想

笑えるシーンもたくさんあり全体的に明るい雰囲気ですが、映画の軸である部分はしっかりとしていて最後にはあたたかい気持ちになると同時に色々なことを考えさせられました。

 

お父さんと長女リジーとのやり取りは特に印象的でかなりグッときました。

 

6.5パーセントの奇跡

f:id:ShuN1:20200605201239j:plain

出典:Amazon
あらすじ

ホテルマンになることを夢見る青年サリーは、ある日突然病気で視力の95%を失ってしまう。

 

それでも夢をあきらめきれないサリーは、なんと目が見えない事を隠して5つ星レストランの見習いを始めることに!

 

努力家であるサリーは周りに助けられながらもバレずに次々と試験をクリアしていき、ラウラという素敵な女性とも出会う。

 

だがやはりそう簡単にはいかず次第にその計画は崩れていき心も体もボロボロに…。

 

果たして彼の夢と恋の行方はどうなってしまうのか…!?

映画を見た感想

目が見えないことを隠して研修を受ける姿は見てるこっちがヒヤヒヤするほど緊迫感があり、まるでスピルバーグ監督の映画「激突!」のように終始ドキドキが止まりませんでした。

 

どんなことがあっても夢を諦めない強さと、誰かに”頼る”ことの大切さを教えてくれるステキな映画でした。

 

7.はじまりのうた 

f:id:ShuN1:20200605210932j:plain

出典:Amazon
あらすじ

会社にも家族にも見限られ落ちぶれてしまった音楽プロデューサーのダンと、ミュージシャンの彼デイヴに裏切られてしまった失意のグレタはNYのとあるバーで出会う。

 

そのときバーで歌っていたグレタの歌声に心を奪われたダンは、すぐさま契約の話を持ちかけるが残念ながらグレタにそれを断られてしまう。

 

しかし、ダンの飾らない姿と音楽に対する熱意にグレタは少しずつ心が揺れ始め、二人は仲間を集めて楽曲製作を始めることに。 

 

そしてこの二人が作り出した音楽はやがて大きな奇跡を起こす。

映画を見た感想

予備知識なしで見たので初めて見たときは映画ジャケットから勝手にラブコメだと勘違いしていました。

 

大好きな映画で何度も見返しているのですが、脚本・キャスト・音楽・映像、全てにおいて高得点で「これ完璧なんじゃ?」と思ってしまうほどです。

 

心の描写も丁寧で見た後の余韻が心地よい映画です。

 

音楽って素晴らしい!

 

プライムビデオで吹替え映画を探す方法

ここからはAmazonプライムビデオで簡単に吹替え映画を探す方法をご紹介していきます。

 

f:id:ShuN1:20200606195428j:plain

f:id:ShuN1:20200606195432j:plain


やり方はとっても簡単。

 

  1. AmazonのTOPページに行く
  2. カテゴリで「Prime Video」を選択
  3. 検索窓は空白のまま検索を押す
  4. サイドバーの「Prime」を選択
  5. サイドバーの「吹替版」を選択

 

これでAmazonプライムビデオの見放題対象である吹替版映画がズラリと並びます。

 

あとはお好みでサイドバーからジャンル評価の星の数などで絞り込んでください。

Amazonプライムビデオに見たい映画がないときは

f:id:ShuN1:20200108223721j:plain

 

Amazonプライムビデオは吹替え映画の数が少なく、吹替え映画ばかり見る人にとっては少し物足りないところがあるかもしれません。

 

そんな方は他の動画配信(VOD)サービスと併用するというのも一つの手です。

 

中でも「U-NEXT」は作品数が抜群に多いのでお目当ての映画が見つかりやすくオススメです。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴を簡単にご紹介します。

 

  • 見放題作品が日本最多
  • 最新作をいちはやく配信
  • 雑誌や漫画も楽しめる
  • 最大4アカウントまで開設可能
  • ダウンロードしてオフラインで見れる

 

U-NEXTの月額料金は1,990円(税込)と少しお高めですが、月々還元される1000円分の無料ポイントは映画館のチケット購入にも使用可能で、最新作を映画館でお得に楽しむこともできます。

 

とは言え一番大事なのは”自分の見たい作品があるか”という事なので、とりあえず31日間ある無料お試しを利用して詳しい内容や使い心地をチェックしてみると良いと思います。

 

 ※期間中に解約すれば料金は一切発生しません

 『Amazonプライムビデオで見れる吹替え映画』まとめ

Amazonプライムビデオで見れる吹替え映画は、本数は少ないものの探せば意外と面白い作品や名作が見つかります。

 

今回ご紹介した映画の中から皆さんのお気に入り映画になる作品が見つかれば幸いです。

 

読んでいただきありがとございました!

 

 

 

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村