plum’s blog

Write about hair growth and life

サンサンスポンジの口コミと評判|実際に使ったら泡立ち水切れ最高だった!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20200627120141j:plain

 

こんにちは!plumです。

今回は先日購入した『サンサンスポンジの使い心地』についてお話していきます。

 

  • サンサンスポンジの口コミや評判が気になる
  • 実際に使っている人の感想を知りたい

 

こんな方は本記事をぜひ購入の参考にしてみてください。

 

サンサンスポンジの口コミや評判は?

主婦を中心に話題となっているサンサンスポンジですが、口コミ評判は実際どうなのでしょう?

 

試しにTwitterで「#サンサンスポンジ」お検索してみると、たくさんの高評価なつぶやきが見られました。

 

 

Instagramでもオシャレな写真と共にサンサンスポンジ愛用者の方達の投稿が多く見られました。

 

SNSの評判だけでもサンサンスポンジがたくさんの方に気に入られてるという事がわかりますね。

サンサンスポンジを実際に使ってみた

f:id:ShuN1:20200624225756j:plain

 

ということで実際に私も使ってみました!

 

1つ約300円ということで、今まで百均のスポンジを使っていた私はこのスポンジにかなり期待をしておりハードルは上がりまくりです。

 

サンサンスポンジを使った感想

f:id:ShuN1:20200619112250j:plain

 

実際にサンサンスポンジを一か月ほど使用してみて感じたことや良かった所をご紹介していきます。

 

①圧縮パッケージで予備の収納が場所を取らない

まず未開封の状態が非常にコンパクトな点で驚きました。

 

予備のスポンジって収納するとき結構邪魔になりますが、サンサンスポンジなら圧縮さた状態でパッケージされているので予備でいくつか持っていても場所を取りません。

 

②泡立ちがものすごく良い

実際に使ってみましたがサンサンスポンジは他のスポンジに比べて明らかに泡立ちが良いです。

 

少量の洗剤でもすぐに泡立つので節約にもなりますね。

 

③色移りがしない

個人的にサンサンスポンジで一番気に入っているのがこれです。

 

普通カレーや脂っこい物を洗うとスポンジに色が移ってしまい洗ってもとれないことがありますが、サンサンスポンジはこれが全くありません。

 

しつこい油汚れを擦った後でも水で流しながらクシュクシュするとすぐに元の綺麗なスポンジに戻ります。

 

長持ちする理由の一つがこれなんでしょうね。

 

④水切れが良い

サンサンスポンジは水切れがすごく良いです。

 

水切れの良さは衛生面において大事なことで、菌の繁殖を抑えてくれます。

 

毎日清潔さを保ってくれるスポンジなので、赤ちゃんの使う食器や哺乳瓶を洗う専用スポンジにするのもオススメです。

 

⑤手触りが良い

サンサンスポンジにはノーマルソフトの2種類の硬さがあるのですが、私が使っているのはソフトタイプになります。

 

ノーマルの方はわかりませんがソフトタイプは手触りがとてもよく皮膚への負担が少ないように感じました。

 

水仕事で手荒れが気になる方にもオススメできるポイントです。

 

サンサンスポンジはどこに売ってる?

ネットで調べたところサンサンスポンジを取り扱っている実店舗はハンズマンのみのようです。

※あくまでネットで調べた結果です

 

ほとんどの方がネットで購入しているようで、現在ではAmazon・楽天・Yahoo!の3大ECモール全てで購入することが可能です。

 

 

サンサンスポンジを体感してみよう!

いかがだったでしょうか?

 

良いスポンジを使えば食器洗いも捗り家事も楽しくなります。

 

お値段は普通のスポンジより少しお高めですが、実際に使ってみてそれだけの価値があることがわかりました。

 

本当に買ってよかったです!皆さんも是非お試しあれ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村