plum’s blog

Write about various genres

安い男性向け育毛シャンプーおすすめ8選!【1000円以下】

f:id:ShuN1:20201007121001j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

f:id:ShuN1:20200819155736p:plain
"Aさん"

抜け毛対策に育毛シャンプーを買おうと思ったけど、どれも高いのばっかりでなかなか買う気になれません…。安い男性向けの育毛シャンプーがあればおすすめを教えてほしいです。

 

今回はこのような方のために安い男性向け育毛シャンプー8選!をご紹介していきます。

 

育毛シャンプーは一般的に3000~5000円くらいしますが、 安い物では1000円以下のものもあります。

 

しかし、安い育毛シャンプーの効果安全性について心配な方もいると思うので、本記事ではその点も解説してあります。

 

ぜひ参考にして自分に合った育毛シャンプーを見つけてください。

 

 

安い男性向け育毛シャンプーおすすめ8選!【1000円以下】

f:id:ShuN1:20201005162204j:plain

 

1000円以下(Amazon価格)の安い男性向け育毛シャンプーをご紹介していきます。

 

それぞれの育毛シャンプーをの特徴を理解し、口コミなどを参考に自分が一番良いと思える育毛シャンプーを見つけてみてください。

 

※価格は時期により変動する可能性があります 

 

1.PRO TEC 頭皮ストレッチシャンプー

 

価格:458円

容量:300ml

 

「PRO TEC 頭皮ストレッチシャンプー」は、血行不良で硬くなった頭皮に潤いを与え柔らかくする効果があり、髪の成長しやすい頭皮環境を保ってくれます。

 

ショウガ根茎エキスとメントールが配合されており、スースーとした爽快感のあとにじんわりと温かさ感じることができます。

 

 口コミ

ずーっと、使っています。皮脂の多い地肌には確実にいいと思います。シャンプーで、髪がしんなりせず、ふわっとなります。ただ頭皮が乾燥している人には向かないと思う。ときどき、リンスやトリートメントで、髪自体はケアが必要。 出典:Amazon

 

2.h&s for men プレミアムスカルプケア

 

価格:551円

容量:370ml

 

「h&s for men プレミアムスカルプケア」は、女性の2倍といわれる男性のしつこい皮脂を、特徴である豊かな泡で徹底的にクレンジングしてくれます。

 

この泡には深海エキスも配合されており、フケ・かゆみ・乾燥などの頭皮トラブルにも効果的です。

 

口コミ

薬液は、なんというか固形っぽさがあり、ポンプを押すと「ボトッ」と落ちてきます。泡立ちはほどほど。香りは爽やかなもので、メンズシャンプーにありがちなメントール感もなく使いやすいと思います。ドライヤーでブローしてみると…ものすごい指通りの良さです。しっとりさらさらでボリューム感はそれほど出ないので、特に毛量の多い人に向いたシャンプーだと思います。ドラッグストアで並んでいる安いものよりは高め、プレミアムなシャンプーよりは安いという微妙な価格帯ですが、質を考えるとコスパは良いように思います。 出典:Amazon

 

3.クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー

 

価格:647円

容量:350ml

 

「クリアフォーメン トータルケア スカルプシャンプー」は、メンズシャンプーによく入っているメントールが配合されていないため、スースーする爽快感は感じられませんが、しっかりとした洗い心地でさっぱり仕上がります。

 

安い男性向け育毛シャンプーの中でも香りの評判が最も高く、頭皮の臭いでも悩んでいるという方におすすめです。

 

口コミ

三十路になり、少なくなる毛量と反比例して増える皮脂対策に、と購入。これまではその時の最安値のシャンプーを使ってました。このシャンプーに変えたところ、髪から漂う脂臭さが消え、とても爽やかな香りになりました。去りゆく毛根を観察してみると、以前より付着している脂の量が減っているため、たしかな洗浄力があると思います。 出典:Amazon

 

4.ビューア 薬用スカルプケアシャンプー

 

価格:695円

容量:400ml

 

「ビューア 薬用スカルプケアシャンプー」は、優しく髪と頭皮を洗い上げるノンシリコンタイプの男性向け育毛シャンプーです。

 

菌の繁殖を防いでくれる有効成分ピロクトンオラミンが配合されているため、フケやかゆみに効果的で、さらに保湿のため配合されているグリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用もあるため、肌の弱い方にもおすすめです。

 

口コミ

CMや雑誌で良く見掛けるシャンプーを使ってみたいと思いつつも値段の高さが引っ掛かり他を探していました。 使い心地は今までのシャンプーよりも汚れが取れているな〜と感じる洗い上がりです。 キシキシせず髪が引っ掛かり抜け落ちるということもありません。 何よりもコスパに優れるのが一番嬉しいです。 出典:Amazon

 

5.デ・オウ 薬用スカルプケア 徹底洗浄シャンプー

 

価格:710円

容量:400ml

 

「デ・オウ 薬用スカルプケア 徹底洗浄シャンプー」は、抜け毛や薄毛と同時に加齢臭が気になってくる40代以上の方に特におすすめな育毛シャンプーです。

 

ノンシリコンで優しく洗い上げながらも臭いの元となる皮脂をしっかり除去し、シトラスの爽やかな香りで頭皮を長時間包み込んでくれます。

 

口コミ

先ずシャンプー自体が黒いので、最初はびっくりします。炭を配合しており、吸着力を強調してるとのこと。 結構ドロッとしてるのと、泡立ちがあまり良くないのが難点ですかね。よく泡立てて、しっかり洗えば爽快感はあります。またより効果を得るには毎回ではなくてもいいのでシャンプーブラシ(市販のものならなんでも)を使って頭頂部や後頭部等をしっかり洗ってあげればいいでしょう。香りは色に似合わず(笑)爽やかな香りです。また量も結構多いので、結構使用しても1ヶ月半くらいはもつのではないでしょうか?サ○セスやプロ○ック、オ○ト等と併用すると洗髪が楽しくなってくると思いますよ!! 出典:Amazon

 

6.スキャルプクリアシャンプー

 

価格:745円

容量:550ml

 

「スキャルプクリアシャンプー」は、肌に優しい美容品を多数手がけるJUN COSMETICから販売されている弱酸性・無色素の育毛シャンプーです。

 

配合されている天然由来のニンジンエキス、センブリエキスは毛根を活性化させ頭皮を健康にしてくれます。

 

容量も550mlとたっぷり入っているため、安くてコスパのいい男性向け育毛シャンプーだと思います。

 

口コミ

抜け毛に効きました。 高校生の息子の為に購入し始め、今では私を除く男性陣が皆愛用中です。 最初は市販のリンスも時々使用していましたが、3年くらい経った今は、しなくても髪は傷まない様です。 定期便があってよかったです。 出典:Amazon

 

7.サクセス 薬用シャンプー エクストラクール

 

価格:770円

容量:400ml

 

「サクセス 薬用シャンプー エクストラクール」は、強めの洗浄力とクールな洗い心地が特徴の育毛シャンプーです。

 

さっぱりとした洗い心地のため脂っぽい頭皮の方におすすめですが、若干髪がきしむという意見もあるためコンディショナーと併用するのがよいでしょう。

 

口コミ

エクストラクールだが、頭皮が沁みるほどではなく爽快な洗い心地。香りもほとんどないのも良い。自分の頭髪は短めなので頭皮の洗浄効果が良くわかり、洗いあがりは頭皮から油分がなくなっているように感じた。頭皮の油がなくなるのは良いが、そのままでは乾燥しすぎるので、すぐにコンディショナーかヘアケア製品を付けるのをお勧めする。ボトルは頭皮に直接付けるような形になっているが、原液を頭皮に付けるのは避ける主義なので手のひらに取って泡立ててから洗うようにしている。 出典:Amazon

 

8.スカルプケア 薬用リンスインシャンプー

 

価格:400ml

容量:999円

 

 「スカルプケア 薬用リンスインシャンプー」は、有効成分ピロクトンオラミン配合で、フケ・かゆみを防ぎ頭皮環境を整えることで育毛効果を高めてくれます。

 

保湿効果のある5種のエキスが配合されているリンスインシャンプーのため、髪のお手入れも一度で済みます。

 

口コミ

リンスインで安いスカルプシャンプーを探していたら、こちらの商品に。 フケに悩まされていたのですが、見事に解消。 泡立ちもよく、洗いあがりはスースーして気持ち良いです。 ただ、リンス効果はおまけ程度だと思います。 出典:Amazon

 

育毛シャンプーは値段によって何が違うの?

f:id:ShuN1:20201005162212j:plain

 

安い男性育毛シャンプーと高い男性育毛シャンプーの違いは洗浄剤(界面活性剤)の種類です。

 

【高い男性育毛シャンプー】

洗浄剤:アミノ酸系

洗浄力:程よく皮脂を洗い流す

 

【安い男性育毛シャンプー】

洗浄剤:高級アルコール系(”高級”は値段が高いという意味ではない)

洗浄力:強力で根こそぎ皮脂を洗い流す

 

上記の比較からわかる通り、安い男性育毛シャンプーは洗浄力が強く頭皮にそれだけ負担がかかってしまいます。

 

高級アルコール系は安価なため安いシャンプーを作ることができますが、アミノ酸系と比べると安全性の面で劣ります。

 

安い男性育毛シャンプーを使えばお金の節約にはなりますが、効果や安全性はそれなりしかないということは理解しておきましょう。

 

「高価な育毛シャンプーも試してみようかな…」という方は【チャップアップシャンプー】 をとりあえずおすすめしておきます。

 

育毛ケアの代表格のようなブランドで、ユーザー評価も非常に高いためこれを選んでおけば間違いありません。

 

詳細は公式サイトから⇩

今、話題のスカルプシャンプー

 

育毛シャンプーは育毛剤との併用がベスト

f:id:ShuN1:20201005162200j:plain

 

育毛シャンプーは頭皮の環境を整えてくれますが、そこに栄養素を送り込んでさらに育毛を促進してくれるのが育毛剤です。

 

抜け毛や薄毛を改善するため育毛剤だけを使っている方もいますが、まずは頭皮環境を整えて土台を作らないことには十分な効果は得られません。

 

育毛シャンプーでしっかり毛穴を掃除して綺麗な土台を用意しておけば、育毛剤の効果を十分に発揮することができるため、併用するのがベストです。

 

安い男性育毛シャンプーは洗浄力が強く頭皮が乾燥しがちなので、育毛剤は保湿成分の入っている物が望ましいです。

 

保湿成分入り育毛剤⇩

BOSTONヘアケアスカルプエッセンス

 

育毛剤もなるべく安く済ませたい方こちら⇩

発毛促進応援!820円から始める薬用グローリン・ギガ

 

自分の頭皮に合うシャンプーを見つけよう!

安い男性向け育毛シャンプーをご紹介しましたが、効果は結局のところ使ってみないことにはわかりません。

 

そして、一番大切なのは自分の肌に合っているかどうかです。

 

100人使って100人全員効果の出る育毛シャンプーなど存在しません。

 

値段は関係なく自分が一番使っていて効果を感じる育毛シャンプーを見つけましょう。

 

もし使用して頭皮に痛みやかゆみを感じた場合はすぐに使用を中止し、症状が続く場合は医療機関を受診してください。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村