plum’s blog

Write about hair growth and life

【熊本】サンキューカットプラス光の森店に行ってみたら最高だった【口コミレビュー】

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20201026223433j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

今回は熊本にあるサンキューカットプラス光の森店の紹介と、実際に行った感想をお話していきたいと思います!

 

興味はあるけどまだ行こうか迷っているという方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

3QCUT+(サンキューカットプラス)について

f:id:ShuN1:20201026182826j:plain

出典:3QCUT+公式HP

3QCUT+は2016年に熊本・光の森にオープンしたヘアサロンです。

 

前身である3QCUTは、2001年に熊本で誕生してから瞬く間に全国展開し、現在は274店舗(国内:273店舗、海外:1店舗)もあります。

※3QCUT+は光の森店の1店舗のみ(2020年10月現在)

 

そんな3QCUTにシャンプーメニューなどを新たに追加したのが3QCUT+であり、よりお客のニーズに応えたサロンになっています。

 

3QCUT+のメニュー

f:id:ShuN1:20201026182836j:plain

出典:3QCUT+公式HP
  • カットのみ・・・1,620円
  • シャンプー&ドライ・・・540円
  • 毛穴洗浄&ドライ・・・810円

※すべて税込価格

 

3QCUT+には「AQUAFORTE」というシャンプーマシンがあり、シャンプーはこの機械による自動洗髪と美容師さんによる通常の手洗いの2種類から選べます。

 

髪のセットはセルフになっており、無料で整髪剤やアイロンを借りることができます。

 

普通のヘアサロンではカットとシャンプー&ドライで最低でも3000円はかかるところを、3QCUT+では2,160円でやってもらえます。

 

利用の流れ

f:id:ShuN1:20201026182841j:plain

出典:3QCUT+公式HP

初めて3QCUT+を利用するという方のために流れを説明しておきます。

 

受付にあるタッチパネルでメニューを選び料金を支払う

発券された券に記載してある番号と名前を受付表に記入して順番を待つ

呼ばれたら券を渡しカット開始

シャンプー&ドライ

(必要な方は)セルフセット

 

予約はできませんが、カット時間は短めなので他のお客さんがいる場合でも意外とすぐに順番は周ってきます。

 

サンキューカットプラス光の森店に行ってきた!

f:id:ShuN1:20201026182831j:plain

出典:3QCUT+公式HP

ここからはサンキューカットプラス光の森店で実際に髪を切ってきた感想をお話していきます。(2回目の来店)

 

受付

平日のお昼ごろに行ってきたのでお客さんは少なく、私以外に女性が一人いるだけでした。

 

さっそく受付を済ませます。

 

メニュー画面から性別とメニューを選び料金を支払います。

 

今回はカットとシャンプー&ドライにしました。

 

料金は2,160円!いやー、ホント安いです。

 

カット

名前を呼ばれ席についてカット開始です。

 

「とりあえず適当に2cmくらい短くしてください」と曖昧な要求をしたにもかかわらず美容師さんは快く了解しササっと切り始めました。

 

途中でこまめに確認をしてもらいながら大体10分くらいで切り終わり、仕上がりも美容室と何ら変わらないほど良い感じになりました。

 

今回は2回目で、それぞれ違う美容師さんでしたが2人とも感じが良くカットも丁寧でした。

 

シャンプー&ドライ

カット後はシャンプーですが、ここでシャンプーマシーンか手洗いかで選ぶことができます。

 

前回は手洗いだったので今回はシャンプーマシーンを選びました。

 

椅子に寝かせられた状態で、シャンプーマシーンに頭をセットし洗髪スタート!

 

水の勢いは5段階から選ぶことができるのですが、レベル3じゃ弱いと感じたのでMAXのレベル5で洗いました。

 

レベル5はだいたいホテルとかの強めのシャワーを最大までひねったときくらいの強さです。(わかりにくくてすいません…)

 

シャンプーが終わったら美容師さんにドライヤーで乾かしてもらい、細かい部分を修正してもらって終わりです。

 

軽く頭皮マッサージもしてもらえます。

 

このあとにセルフで髪のセットができるのですが、この後家から出る用事はなかったので今回はそのまま帰りました。

 

サンキューカットプラス光の森店の感想まとめ

正直カットの仕上がりは美容室と全く変わりません!

 

確認しながら丁寧にカットしてくれるしシャンプーもドライも問題ないし、頭皮マッサージまでしてくれます。

 

これで2,000円ちょっとは破格です!

 

ひとつ伝えたい事はシャンプーは手洗いがおすすめだということです。

 

シャンプーマシンは水流で洗うので、シャンプーを付けた後のゴシゴシも水になります。

 

なのでシャンプーを泡立てるという工程がなく、「せっかくシャンプー付けたのにもう水で流すの?」と感じてしまい、なんだか物足りなかったです。

 

まぁ好みもあると思うので、あくまで参考ということで!

 

サンキューカットプラス光の森店の店舗情報

 

住所:熊本県菊池郡菊陽町光の森7丁目32

電話番号:096-233-0236

定休日:なし

営業時間: 9:00~19:00

店舗HPhttps://3qcut-plus.com/

 

コインランドリーが隣にあるので洗濯の時間を利用して行くのもオススメです!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村