plum’s blog

Write about hair growth and life

日本唐揚協会認定「カラアゲニスト」になるには|唐揚げ検定の答え合わせ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20201128142023j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

みなさんは「日本唐揚協会」という団体を知っていますか?

 

唐揚げの普及・研究・情報発信などを行う唐揚げ好きによって組織される団体です。

 

今回は会員である私が日本唐揚協会の会員(カラアゲニスト)になる方法をご紹介していきます!

 

唐揚げが好きであれば誰でも簡単にカラアゲニストになれるので、あなたも是非カラアゲニストの一員になってみませんか?

 

 筆者について 

日本唐揚協会の会員(通称:カラアゲニスト)。家庭で安く簡単に作れる最強に美味しい唐揚げを目指して日々研究中。調理師免許所持。

 

 

日本唐揚協会とは

f:id:ShuN1:20201127140750j:plain

出典:日本唐揚協会

 

日本唐揚協会とは、会長やすひさてっぺい氏が2008年に設立した一般財団法人で、主に唐揚げの地位向上を目的とし、各方面で様々な活動を行っています。

 

現在会員数はなんと14万人超で、世界最大のファン協会として世に知られています。

 

日本唐揚協会の活動内容

日本唐揚協会の主な活動は以下の通りです。

  • メディアへの出演
  • 著書の出版
  • イベント主催
  • プロジェクト&キャンペーン
  • 会員(カラアゲニスト)の育成

 

TBSテレビ「マツコの知らない世界」への出演で日本唐揚協会の存在を知った方も多いのではないでしょうか?

 

日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」の受賞歴がある店舗が集結する「からあげカーニバル」は、毎年大人気のイベントです。

 

日本唐揚協会「カラアゲニスト」になるには

カラアゲニストになるには試験に合格して日本唐揚協会から認定をもらう必要があります。

 

試験といっても、会場へ出向き筆記や実技を行うわけではなく、日本唐揚協会の公式HPのから誰でも簡単に受けることができます。

 

用意するのはメールアドレス唐揚げへの熱い気持ちだけです。

 

意外と難しい問題もあるので、しっかり唐揚げについて勉強しておきましょう。

 

唐揚げ検定の受け方

f:id:ShuN1:20201127140755j:plain

出典:日本唐揚協会

 

まずはこちらの検定ページに移動します。

>>唐揚検定|日本唐揚協会

 

「唐揚げ検定スタート」をクリックすると試験が開始されます。

 

時間制限もなくゆるーい試験ですので肩の力を抜いていきましょう!

 

受験者情報を入力し、問題を解き終えたら「確認画面へ」をクリックすると以下の画面が表示され試験は終了になります。

 

※メールアドレスを間違えないよう注意しましょう

 

f:id:ShuN1:20201127140759j:plain

出典:日本唐揚協会

 

受付が完了したら、あとは登録したメールアドレスに送ってくる合否の通知を待つのみです。

 

見事合格すると日本唐揚協会からこのようなメールが届きます。

 

f:id:ShuN1:20201127140745j:plain

 

私の場合、解答の受付から1分も満たないうちにすぐ合格の通知が届きました。

 

特に認定証などはありませんが、これでカラアゲニストと名乗ることができるようになります。

 

カラアゲニストの名刺や協会章が作れる

f:id:ShuN1:20201127132011j:plain

出典:日本唐揚協会

 

カラアゲニストになると、カラアゲニスト協会章を作ることができるようになります。

 

お値段は若干お高いのですが、1個1,620円、2個セットで2,980円となっています。

 

f:id:ShuN1:20201127132015j:plain

出典:日本唐揚協会

 

他にもカラアゲニストになると200枚5,000円カラアゲニスト名刺(白)も作ることができます。

 

名刺には白とゴールドの2種類あるのですが、ゴールドは以下の条件を満たしたものでないと手に入れることはできません。

 

【ゴールド会員になる条件】

  1. 唐揚げおよび協会の活動に特に貢献をしたとして3名以上のゴールドカラアゲニストより推薦され、理事会の承認を得た者
  2. 唐揚げ評価を100件以上行い、唐揚げおよび協会の活動に貢献したとして事務局より推薦され、理事会の承認を得た者
 

なかなか難しいですが、真のカラアゲニストになるため是非ゴールド会員を目指して頑張ってください。

 

日本唐揚協会「唐揚げ検定」の答え合わせ

ここからは日本唐揚協会「唐揚げ検定」の答え合わせをしてきます。

 

試験の点数やどこが間違っていたのかは合格後も教えてもらえませんので、気になる方はここでチェックしてみてください。

 

※以下試験前の方はスルーしてください

 

 

 

【唐揚げ検定の答え合わせ】

問1 B

問2 E 

問3 B

問4 E

問5 D

問6 B

問7 E

問8 A

問9 C

問10  A

問11  熱い気持ちを伝えましょう

 

実は答えは全て日本唐揚協会のサイト内にある「唐揚げの定義」「唐揚げの歴史」の項目をしっかり読めばわかるんです。

 

カラアゲニストとしてもう一度目を通しておきましょう。

>>|唐揚げとは|日本唐揚協会

 

唐揚げ好きのあなたもカラアゲニストになろう!

カラアゲニストになるには無料の検定を受けるだけです。

 

誰でも気軽に挑戦できるので、唐揚げが大好きだという方はぜひカラアゲニストになって唐揚げの素晴らしさを広めていきましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

新規ご登録ですぐに使える500円のポイントプレゼント!

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村