plum’s blog

Write about hair growth and life

余った餃子の皮の大量消費レシピ!ブリトー風ベーコンチーズ作ってみた!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20201204140348j:plain

  

こんにちは!plumです。

 

先日、手作り餃子を作ったときに餃子の皮が余ってしまったので、大量消費できるアレンジレシピを探していたところ、めちゃくちゃうまそうなレシピを発見しました!

 

今回はそのレシピをご紹介していきたいと思います。

 

餃子の皮で作る『ブリトー風ベーコンチーズ』、是非みなさんも作ってみてください!

 

 

餃子の皮で作るブリトー風ベーコンチーズのレシピ

f:id:ShuN1:20201203125620j:plain

 

余った餃子の皮で、朝食や小腹が空いたときにピッタリな『ブリトー風ベーコンチーズ』ができちゃいます!

 

作り方も超簡単で洗い物もフライパンのみです!

 

【参考にしたレシピ】

餃子の皮が余ったら!ブリトー風ハムチーズ 作り方・レシピ | クラシル

 

【材料】(1人分)

f:id:ShuN1:20201203125543j:plain

 

  • 餃子の皮・・・9枚
  • ハーフベーコン・・・2枚
  • とろけるチーズ・・・1枚
  • マヨネーズ・・・適量
  • ブラックペッパー・・・適量
  • サラダ油・・・適量

 

具材はお好みでウインナーやツナなど他の物を入れても美味しいです。

 

ケチャップを入れてピザ風にしたり、キャベツやトマトを入れてサラダ風にするのもオススメです。

 

マシュマロやチョコを包んでパリッと焼けばパイ風お菓子にもなりますね。

 

作り方

f:id:ShuN1:20201203125601j:plain

 

まずは写真のように餃子の皮をそれぞれが重なるように並べます。

 

重なる部分には水を薄く塗ってくっつけてください。

 

洗い物や掃除の手間を極力減らしたかったので私はフライパンの上でやっちゃいました笑

 

f:id:ShuN1:20201203125611j:plain



次に真ん中に具材を乗せていきます。

 

両端はあとで閉じるので少し間隔をあけておいてください。

 

具材は多すぎると包みにくいので欲張りすぎずに!

 

f:id:ShuN1:20201203125629j:plain

 

具材を包んだら端を水でくっつけて焼いていきます。

 

火加減は弱めの中火で丁度よかったです。

 

参考にしたレシピとは違いますが、餃子のように少量の水を入れて焼いたら端の方までもちもちカリッと仕上がりました。(蓋はしていません)

 

以外と崩れないので持ち上げて焼き目を確認しながら焼くと失敗しないです。

 

f:id:ShuN1:20201203125620j:plain

 

完成です!

 

少し焦がしましたが…笑

 

簡単だしめちゃくちゃ美味しい!

 

しかも洗い物もフライパンだけ!

 

というかアルミホイルに乗せてトースターで焼けば洗い物ゼロでもいけるかもしれませんね。

 

今度やってみよう。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村