plum’s blog

Write about various genres

【体験談】スカルプDメンズ育毛剤使ってみた!効果や副作用など正直レビュー!【口コミ】

f:id:ShuN1:20220109225631j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

今回はスカルプDメンズ育毛剤効果使い心地について、実際に使ってみた筆者が正直にレビューしていきます!

 

育毛剤を購入検討中の方や、他の育毛剤への切り替えを考えている方は是非参考にしてみてください。

 

 

\’’絶対’’に髪を生やしたいならコレ!/

 

スカルプDメンズ育毛剤レビュー

f:id:ShuN1:20211212232000j:plain


スカルプDメンズ育毛剤を4か月間使用してみてのレビューになります。

 

【使用した筆者のスペック】

  • 年齢・・・30代
  • 頭皮の悩み・・・薄毛(M字)、抜け毛、吹き出物
  • 頭皮の状態・・・乾燥肌
  • 髪質・・・乾燥毛
  • 使用頻度・・・夜1回、たまに朝夜2回

 

 

使い心地

スカルプDメンズ育毛剤は、独自の特殊ノズルを採用したスプレータイプの育毛剤です。

 

勢いよく液が噴射しますが、細かい粒子で噴射されるため頭皮に満遍なく塗布され、液ダレも気になりません。

 

臭いは薬品臭さはありませんが特にいい香りというわけでもなく可もなく不可もなくといったところでしょうか、時間経過で臭くなることはありませんでした。

 

メントールの冷感刺激でスッキリした頭皮は、その後段々と温かくなってきて血行が良くなっていくのを感じることができます。

 

お風呂上りの使用は特に気持ちが良く、ついついたくさん使ってしまいました。

 

スカルプDメンズ育毛剤は効果あり!

気になる効果ですが、筆者の場合は抜け毛にかなり効果がありました!

 

寝起きの枕元や朝のブラッシングでの抜け毛量がグンと減り、なかなかにテンションが上がりました。

 

よくある勘違いなのですが、育毛剤には発毛効果はないため毛が生えてきたりすることはありません。

 

現在はスカルプDのシャンプー・コンディショナーと併用していますが、スカルプD単体でも効果はありました。

 

 

スカルプDメンズ育毛剤に副作用はある?

副作用はなく、体調や頭皮の肌荒れもありませんでした。

 

筆者は乾燥肌で頭皮に吹き出物もあるため心配でしたが、スカルプDメンズ育毛剤を使用して状態が酷くなることはありませんでした。

 

しかし、肌や髪との相性は人それぞれの為、初めての使用は少量にすることをオススメします。

 

併用している発毛剤やシャンプー

f:id:ShuN1:20201022110555j:plain

 

スカルプDメンズ育毛剤と併用している発毛剤やシャンプーを参考までにご紹介します。

 

 

発毛剤

f:id:ShuN1:20211026231525j:plain

 

数年前から発毛剤を使っていますが、現在はAmazon限定のコスパ最強発毛剤ミノキサン5」を併用しています。

 

どちらもサラッとしたテクスチャで、両方使うと少々べちゃくちゃになるため優しくマッサージして頭皮に擦り込んでいます。

 

ミノキサン5のレビューはこちら⇩

plum.tsuri-no-hito.com

 

スカルプD育毛剤と発毛剤を併用しても大丈夫?

スカルプDメンズ育毛剤に限らず、育毛剤と発毛剤の併用は、成分のバランスを崩し吸収を妨げたり、肌トラブルの原因になるという意見があります。

 

がしかし、自分で試さないと気が済まない筆者は自らを実験体に併用してみた結果、特に問題はありませんでした。

 

併用することで効果が増したとは感じませんが、各々しっかり育毛・発毛の効果は感じることができています。

 

※併用をオススメするわけではありません。製品は使用説明書通りに使いましょう。

 

シャンプー・コンディショナー

f:id:ShuN1:20211212232009j:plain

 

シャンプー・コンディショナーも同じくスカルプDの製品を使用しています。

 

20代の薄毛予防に効果のあるスカルプDネクストや、頭皮や髪のダメージを補修するスカルプDオーガニック5も使用しましたが、効果を感じたのはスカルプDシャンプーだけでした。

 

スカルプDは30代向けのため、30代の筆者に一番合っていたのでしょう。

 

値段は高いですが、抜け毛がグンと減ったので元は取れていると思います。

 

育毛剤と併用するとなかなかのお値段になるので、初めての方はどちらか一方だけ試してみる形でも良いかと思います。

 

スカルプDシャンプー・コンディショナーのレビューはこちら⇩

plum.tsuri-no-hito.com

 

スカルプDで早めの対策を!

薄毛の治療・対策は早ければ早いほどいいです。

 

筆者のように30代になって薄毛が進行してしまったからでは時間もお金もかかります。

 

抜け毛や薄毛など頭皮に違和感を感じたらすぐにでもスカルプで対策を始めましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村