plum’s blog

Write about hair growth and life

リザレックコーワとミノグロウの比較|価格や成分の違いについて

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20220414235425j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

f:id:ShuN1:20200819155729p:plain
"Aさん"

発毛剤でよくおすすめされてるリザレックコーワとミノグロウはどっちがいいんだろう?それぞれの特徴や違いが知りたいなぁ。

 

今回はこのような方のためにリザレックコーワとミノグロウの比較をご紹介していきます。

 

どちらもおすすめのミノキシジル発毛剤ですが、これを読めばはっきりとした違いがわかるようになります。

 

 

\’’絶対’’に髪を生やしたいならコレ!/

 

リザレックコーワとミノグロウの比較

f:id:ShuN1:20220414233958j:plain

 

リザレックコーワとミノグロウを以下の4つの項目で比較してみました。

 

①成分

②価格

③使用感

④取扱店舗

 

それでは各項目を詳しく見てみましょう。

 

①成分

【成分】

・ミノキシジル 5g

※100ml中
【添加物】

・エタノール
・1,3-ブチレングリコール
・プロピレングリコール
・pH調節剤

 

リザレックコーワとミノグロウの成分・添加物は全く同じです。

 

発毛成分はミノキシジルのみで、どちらもこれを5%配合しています。

 

日本で承認されているミノキシジル含有量は5%が最大であり、これはリアップと同じ含有量になります。

 

②価格

どちらもネット通販で3000円台で購入することでき、国内発毛剤の中でも上位で安く販売されている発毛剤です。

 

リザレックコーワの最安値3598円(Yahoo!)

ミノグロウの最安値3025円(Yahoo!)

※22年4月時点

 

リアップX5が5000~7000円するのに対し、リザレックコーワとミノグロウは同じミノキシジル5%配合で3000円台のためかなりお得です。

 

国内で唯一外用薬での発毛効果が認められている成分はミノキシジルだけですので、保湿成分など+αの成分は特にいらないという方は、リザレックコーワやミノグロウを選択してもよいでしょう。

 

※Amazonでの販売はありません

 

 

③使用感

使用感については、それぞれ実際に使用したレビュー記事がございますのでそちらをご覧ください。

 

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

④取扱店舗

実店舗での取扱は以下の店舗で確認がとれました。

 

ミノグロウの取扱店⇒なし

リザレックコーワの取扱店⇒ウェルシア、コスモス、クスリのアオキ、マツモトキヨシ、ツルハドラッグ、ココカラファイン、スギ薬局など

※薬剤師常駐の店舗に限る

 

ミノグロウはネットでの購入のみになりますが、リザレックコーワはほとんどのドラッグストアで手に入ります。(店舗により置いていない場合もあります)

 

しかし、価格についてはネット通販がやはり安いので、安く手に入れたい場合はネットでの購入がおすすめです。

 

リザレックコーワとミノグロウの違いまとめ

f:id:ShuN1:20220414234005j:plain

 

リザレックコーワとミノグロウの違いをまとめるとこのようになります。

 

①成分同じ

②価格同価格帯だがミノグロウが若干安い

③使用感ほぼ同じ

④取扱店舗ミノグロウはネット通販のみ

 

リザレックコーワとミノグロウに違いはほとんどありません。

 

唯一違いがあるのは取扱店で、実店舗での販売がないミノグロウに対し、リザレックコーワは多くのドラッグストアで手に入ります。

 

実店舗での購入を希望する方以外は、ネットで安く手に入るためチェックしてみましょう。

 

>>Amazonで探してみる 

>>楽天市場で探してみる

>>Yahoo!ショッピングで探してみる

 

より確実に薄毛改善したいなら一度医師の診断を

 

本記事では市販の発毛剤をご紹介しましたが、重度の薄毛の方や、より確実に治したい方は一度AGA(男性型脱毛症)クリニックを受診することをオススメします。

 

薄毛について調べていけばわかるのですが、やはり一番効果が期待でき安全に薄毛を改善していくには医師に診てもらい自分に合った薬を処方してもらうのが一番です。

 

最近では、24時間対応通院不要なオンライン診療もあるためプライバシーを守りながら自宅で気軽に医師に診てもらうこともできます。

 

意外と費用も安く、無料カウンセリングなどもあるので気になる方はチェックしてみてください。

 

\おすすめのAGAクリニックはこちら/

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村