plum’s blog

Write about hair growth and life

「ネビオ ネムピットF NemPitF」使用レビュー!0歳から使える安いチャイルドシート!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちはplumです。

 

今回は、1万円以下で買える安いチャイルドシートネビオ ネムピットF NemPitFの使用レビューをしていきたいと思います!

 

Amazonや楽天で0歳児から使える安いチャイルドシートを探している方は、ネビオ ネムピットFも候補に入ってくると思います。

 

細部の作りや実際の色味など、わかりやすいよう写真多めでレビューしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

「ネビオ ネムピットF NemPitF」について

 

対象年齢:0~4歳頃

対象体重:出生~18kg

対応車種:公式HPで確認可能 ⇒ ネビオ チャイルドシート適合車種情報

商品重量:6.7kg

サイズ:W46cm×D46cm×H65cm

カラー:4色

 

「ネビオ ネムピットF NemPitF」の特徴

  1. カバーは外して手洗い可能
  2. コンパクト
  3. 付け外しが簡単
  4. 1万円以下で買える

 

機能を必要最低限なものだけに絞ることで価格は1万円以下にまで抑えられています。

 

シンプルイズベストなチャイルドシートですね!

 

「ネビオ ネムピットF NemPitF」はこんな人におすすめ!

「ネビオ ネムピットF NemPitF」は以下のような方におすすめです。

 

  • 軽自動車に取り付けたい
  • なるべく安く買いたい
  • 特別な機能はいらない
  • isofixにこだわらない
  • コンパクトなチャイルドシートが欲しい
  • 新生児から使いたい

 

これに当てはまる方はかなりおすすめできます!

 

 

「ネビオ ネムピットF NemPitF」使用レビュー

ここからは「ネビオ ネムピットF NemPitF」のレビューをしていきます!

 

口コミは他でも見れると思うので、実際のサイズ感や細部の作りなど伝わるよう写真多めでご紹介していきます。

 

安いチャイルドシートと思えないしっかりとした作り


1万円以下のチャイルドシートですが、チープ感は全くなく、デザインもシンプルで気に入っています。

 

 

ヘッドパッドで頭をしっかり支えてくれます。(取り外し可能)

 

 

ほつれなどなく縫い目もしっかりしていて、作りに雑な部分は見られませんでした。

 

 

股のホールド部分は簡単に装着できます。

 

 

クッション下に隠れているレバーを引き上げることで、両肩のベルトを緩めることができます。

 

閉めるときは下のベルトを引っ張るだけでOK。

 

 

座席下の赤いレバーを引き上げながらリクライニングの角度を調整します。

 

 

車の取り付けは簡単すぎて5分で完了

 

軽自動車の後部座席に取り付けるとこんな感じになります。

 

取付は想像以上に簡単すぎました。

 

慣れれば説明書なしでも2、3分で取付できます。

 

isofixは取付が簡単らしいですが、シートベルトでも十分簡単だと思います。(どちらも安全)

 

簡単ですがしっかり固定されるのでご安心を。([ECE R44/04](欧州安全基準)に合格しており、国土交通省でも認められております。)

 

軽自動車ではコンパクトな「ネビオ ネムピットF NemPitF」でちょうどいいサイズ感なでした。

 

高さが増す回転式や日よけ付のチャイルドシートだったら、軽自動車にはいっぱいいっぱいだっただろうなと思います。

 

 

新生児の場合は後ろ向きで取り付けますが、乗せるときシートベルトが邪魔なので、乗せる前は外側のふちに引っ掛けています。

 

 

前向きだとこんな感じです。

 

 

ちなみに日よけは付いていないので、サンシェードはあった方がいいです。

 

はじめて静電気で付けるサンシェードを買ってみましたが、吸盤がなく付け外しがめちゃ楽でこっちもおすすめです。

 

 

安いチャイルドシートはなぜ安い?

価格差の大きいチャイルドシートですが、さすがに1万円以下となると「安いチャイルドシートってなんでこんなに安いの?安全性は大丈夫?」と不安に思う方もいるでしょう。

 

【安いチャイルドシートの安い理由】

・シートベルト固定タイプである

・機能は最低限必要なものだけ

 

安いチャイルドシートはほとんどがシートベルト固定タイプです。

 

取付が簡単などisofix固定タイプにもメリットはありますが、どちらも安全性に差はないため、価格を重視するならシートベルト固定式になります。

 

機能は単純に付加されるごとに価格も上がります。

 

回転式、日よけ、通気性、クッションなど、快適性や利便性に配慮した機能が多くありますが、安いチャイルドシートは基本的に最低限必要な機能のみのシンプルな作りになっています。

 

一番大事な安全性については、安いチャイルドシート=危険というわけではなく、安全基準を満たしていることを示す「Eマーク」が添付していれば大丈夫です。

 

国土交通省チャイルドシートガイドライン⇩

【国土交通省】チャイルドシートコーナー

 

ネビオ ネムピットF NemPitFは安全?

出典:ネビオ公式

ネビオ ネムピットF NemPitFは、国土交通省認定の安全基準を満たしたチャイルドシートであり、子供をしっかり守ってくれることが証明されています。

 

基本的な機能は揃っており、価格も安くデザインも良いのでおすすめなチャイルドシートです。

 

安全かつ安いチャイルドシートをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

 

 

チャイルドシートは安いので十分!

対象年齢・対応車種・機能・安全性・価格など、チャイルドシート選びはチェックすることが多く迷ってしまうと思います。

 

私もだいぶ迷っていましたが、知り合いに「サイズと値段だけ見ればいいよ、特別な機能は無いなら無いで全然困らん」と聞いて『ネビオ ネムピットF』にしました。

 

実際使ってみて、不満もなく安いチャイルドシートで十分だなと満足しています

 

\使用頻度が少ないならレンタルがお得!/
ベビレンタ

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com