plum’s blog

Write about hair growth and life

【口コミ】残り湯洗濯ホースは「工進 バスポンプ kp-104」が強力でおすすめ!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちはplumです。

 

今回は、節約のため残り湯洗濯を取り入れている我が家で大活躍の『工進のバスポンプ kp-104』をレビューしていきます。

 

  • バスポンプ使用者のリアルな口コミを知りたい
  • 工進のバスポンプが気になっている
  • 残り湯洗濯を検討中

 

このような方は参考になると思いますので、ぜひ読んでみてください。

 

 

\ポイ活まだやってないの?/

 

工進 バスポンプ kp-104使用レビュー!

 

残り湯洗濯用のホースをネットで探してみた結果、Amazonでベストセラーになっている「工進 バスポンプ kp-104」に決めました。

 

以下、実際に「工進 バスポンプ kp-104」を使ってみた感想を写真付きでレビューしていきたいと思います。

 

工進 バスポンプ kp-104の紹介

 

4mのホース付きで1955円(Amazon価格)とお手頃価格なバスポンプですが、さすがポンプの製造メーカー、しっかりした作りです。

 

色も白で統一されているので見た目も良い感じです。

 

ポンプを固定するホルダーは粘着テープ式で、洗濯機の好きなところに設置できます。

 

フィルターは交換可能

 

吸水部分はフィルターが付いているので、ゴミを吸い込む心配もありません。

 

フィルターは単体でも購入できるので、汚れたら交換できます。

 

組み立ててみた

 

「工進 バスポンプ kp-104」のパーツを組み立てるとこのようになります。

 

組み立ては特に難しくないので、説明書を見れば誰でも簡単に設置できるでしょう。

 

タイマー機能付きの場合はスイッチ部分が異なります。

 

工進 バスポンプ kp-104の使い方

 

「工進 バスポンプ kp-104」の使い方はシンプルで、吸水ポンプを浴槽に沈めてスイッチを押すだけです。

 

吸水時間の目安は、洗濯機4kgタイプの場合で約4.7分となっています。

 

工進 バスポンプ kp-104を使ってみた感想

「工進 バスポンプ kp-104」を使ってみた感想を、良かった点と気になった点で分けてご紹介します。

 

良かった点

 

【「工進 バスポンプ kp-104」の良かった点】

✅十分な吸水力

✅意外とコードは絡まない

✅小型で邪魔にならない

 

吸水力は十分で、意外とすぐに水が溜まります。

 

コードが絡まるとの口コミが多いようですが、よほど雑に扱わない限りは絡まることはなく、絡まったとしてもすぐほどけます。

 

コードをまとめて洗濯機の横に収納しても、そこまで大きくないので邪魔にならないと思います。

 

気になった点

【「工進 バスポンプ kp-104」の気になった点】

✅片付けがやや面倒

✅ホースが汚れないか心配

✅ホースは固定しないと大惨事になる

 

片付けはやや面倒ですが、買う前から分かっていたことだし、節約になるなら仕方のないことです。

 

長期間使用するとホースが汚れてくると思うので、定期的に掃除は必要でしょう。

 

固定ホルダーが付属していますが、粘着テープを洗濯機に貼りたくなかったので、我が家では使っていません。

 

洗濯機のふちに引っ掛けたり、洗濯機のふたを閉めて固定したりしています。

 

感想まとめ

片付けが面倒なこと以外は特に不満もなく、使いやすくてとても気に入っています。

 

タイマーはあった方が便利ですが、吸水している間に洗剤を入れたり、脱衣所や洗面台を軽く掃除していればあっという間に溜まるので、我が家では特になくて困ったことはないです。

 

残り湯洗濯をやってみてよかった

残り湯洗濯に対して初めは抵抗がありましたが、風呂上がりでまだ暖かい風呂水を使用すれば、汚れも良く落ちていい感じです。

 

臭いがすることもないですが、お風呂は必ず全身洗ってから入るようにしています。

 

バスポンプを使用する電気代を考慮しても、水道代を約500円節約できるので、「お風呂の残り湯捨てるのもったいないなぁ」と思う方は是非やってみてください。

 

 

工進のバスポンプ kp-104はおすすめできます!

「工進 バスポンプ kp-104」は吸水も強力で使いやすく、価格も安いのでおすすめできます!

 

物価高騰で悩む今、残り湯洗濯を取り入れてはいかがでしょうか?

 

節水だけでなく環境にも優しい方法で一石二鳥ですよ!

 

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com