plum’s blog

Write about various genres

【無印良品】サーキュレーターの口コミと評判|実際に購入して使った感想

f:id:ShuN1:20200623154635j:plain

 

こんにちは!plumです。

今回は先日購入した『無印のサーキュレーター』のご紹介と使用感についてお話していきます。

 

  • 購入する前に実際に使った人の評判を知りたい方
  • 小型サーキュレーターの購入を検討中の方

 

こんな方は参考になるかと思います。

 

無印良品のサーキュレーターおすすめポイント

 

シンプルなデザインと使いやすさが特徴の無印良品ですが、サーキュレーターもコンセプト通りなシンプルなデザインと機能性を兼ね備えた高コスパ商品となっています。

 

ホワイト一色の清潔感あるデザインはどんな部屋にも馴染み、サイズも丁度良いため場所も取りません。※小型タイプはブラックもあり

 

風量は3段階で機能としても十分なうえ、低騒音なモーターと設計のおかげでとにかく静かなのが無印のサーキュレーターの良さです。

 

また、カバーが取り外せるため掃除がしやすいというのも嬉しいポイントですね。

無印良品サーキュレーターの口コミ・評判

無印のサーキュレーターを実際に使っている方達の口コミ評判を見てみましょう。

 

 

 SNSでの評判も良くおしゃれなデザインと十分な性能で高評価を得ているようです。

実際に購入!無印良品サーキュレーター使用レビュー!

f:id:ShuN1:20200619112318j:plain

 

これから梅雨という事で、部屋干しと湿気対策のために実際に無印良品のサーキュレーターを購入してきました。

 

店舗に置いてあるのを見た時点で一目惚れでしたが、実際に部屋置いてみるとちょこんと居座る姿がとても可愛く愛着が湧いてきそうです。(気持ち悪くてすいません)

 

無印のサーキュレーターには低騒音・大風量タイプ小型の低騒音ファンタイプの2種類ありますが、私が購入したのは「無印良品 サーキュレーター (低騒音ファン) ホワイト」になります。

 

一人暮らしの部屋で使用するにはちょうどいいサイズでまったく邪魔になりません。

風量も十分で扇風機として使える!

f:id:ShuN1:20200619112343j:plain

 

風量は3段階で、最大レベルで使用するとなかなかの風量でしっかり部屋の空気を循環させてくれます。

 

暑い日はエアコンを使わなくてもこれが扇風機代わりになるので電気代の節約にもなります。

 

リモコンとタイマー機能はなし

無印のサーキュレーターには残念ながらリモコンとタイマー機能は付いていません。

 

個人的に普段家ではまったく動かないのでこのくらいの不便さも大事だと思っていますが、就寝時にはやはり使いにくさを感じるかもしれませんね。

 

どうしてもリモコンやタイマー機能が欲しい方は、下に貼ってあるリンクの商品のような便利グッズもあります。

 

コンセントに刺すだけでスマホや音声でタイマー設定やスイッチのオンオフができます。

 

 

カバーが簡単に取り外せて掃除が楽!

f:id:ShuN1:20200619112353j:plain

 

無印良品のサーキュレーターはドライバーなど不要で手で簡単に取り外すことが可能です。

 

つまみを一ヵ所外してカバーを少し回せば外れるのですが、このつまみの部分が柔らかい素材でできているので取り外すときに爪が折れたり破損する心配もありません。

 

満足度100%!買ってよかった!

サーキュレーターや扇風機ってあるととても便利ですが、部屋に置くとどうしても生活感が出てしまいインテリアにこだわりのある方には少し抵抗のあるアイテムだと思います。

 

無印のサーキュレーターは一色で統一されたシンプルイズベストなデザインなので、他のサーキュレーターに比べ良い意味で存在感がなくどんな部屋にもマッチしてくれると思います。

 

無印のホワイトって完全な白ではなく若干淡くマットな感じがホントたまらないんですよねー。

 

機能性もばっちりで就寝時に使っても静かで全く音が気になりませんでした。

 

いやー、ホントに買ってよかった!ここ最近の買ってよかったものベスト1位です。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村