plum’s blog

Write about hair growth and life

【口コミ】スカルプD オーガニック スカルプシャンプードライは抜け毛に効くのか検証&成分解析!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

こんにちはplumです。

 

今回はスカルプD オーガニック スカルプシャンプー ドライのレビューをしていきたいと思います。

 

  • スカルプDのシャンプーが気になる
  • 実際に使った人の感想を知りたい
  • 抜け毛に効くか知りたい
  • どんな人に向いているか知りたい
     

このような方は参考になるかと思いますので、是非最後まで読んでみてください。

 

 

\’本気で髪を生やしたいならコレ!/

 

スカルプD オーガニック スカルプシャンプードライの成分解析

 

スカルプD オーガニック スカルプシャンプードライの全成分はコチラ⇩

水、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、コカミドメチルMEA、DPG、加水分解ダイズエキス、ヤエヤマアオキ果汁、ローズマリー葉エキス、ビルベリー葉エキス、オルトシホンスタミネウスエキス、アロエベラ葉エキス、酒粕エキス、オキナワモズクエキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ラベンダー花エキス、カワラヨモギ花エキス、キハダ樹皮エキス、ココイル加水分解コラーゲンK、ココイル加水分解ケラチン(羊毛)、ラウロイルシルクアミノ酸Na、ピロクトンオラミン、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、エチルヘキシルグリセリン、ソルビトール、ラウロイルメチルアラニンNa、ポリオキシエチレンセチルステアリルジエーテル、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、ココイルグルタミン酸TEA、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、エチドロン酸、EDTA-2Na、BG、グリセリン、安息香酸Na、フェノキシエタノール、香料 出典:アンファーストア

 

洗浄成分

・コカミドプロピルベタイン

・ココイルメチルタウリンNa

・オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

 

洗浄成分は全て自然由来の成分で構成されています。

 

しかし、配合量の多いコカミドプロピルベタインは、刺激を緩和する効果がありますが、同時にアメリカ接触皮膚炎協会により2004年にアレルギーの原因と認定された成分でもあります。

 

また、オレフィン(C14-16)スルホン酸Naが洗浄補助剤として入っていますが、こちらも肌に刺激の強い成分です。(硫酸系の界面活性剤よりは肌に優しいですが)

 

保湿成分

・アロエベラ葉エキス

・酒粕エキス

・オキナワモズクエキス

・DPG

・グリセリン

・ソルビトール

 

上記の成分を組み合わせた独自成分ドライコンディショニングCPXを配合しています。

 

乾燥肌の人に合わせて保湿成分が豊富に含まれており、しっとりと洗い上げてくれます。

 

【レビュー】スカルプD オーガニック スカルプシャンプードライを使ってみた!


実際にスカルプD オーガニック スカルプシャンプードライを一か月使用してみてのレビューをしていきたいと思います。

 

泡立ちが良く使い心地は◎

ワンプッシュの量でも十分泡立ちます。(乾燥肌の場合)

 

泡もきめ細やかで、毛穴の汚れを綺麗に落としてくれそうです。

 

香りは若干おじさんっぽさがあるかも

ベルガモット&レモングラスの香りは甘ったるさがなくナチュラルな香りで個人的にはすごく好きです。

 

ですが、他の方のレビューを見ると「床屋の臭いがする」「おじさん臭だと妻に言われた」などマイナスな意見も。

 

たしかに言われてみれば床屋感はあるかもしれません。

 

潤い感はまぁまぁ

頭皮や髪の潤いはまぁまぁといったところで、ドライ用のシャンプーの最低ラインはクリアしていると思います。

 

しかし、特別保湿効果を感じたり、髪質の改善は感じませんでした。

 

なぜかドライのみ詰め替えが販売されていない

理由はわかりませんが、オイリータイプやコンディショナーは詰め替えが販売されているのに、ドライタイプのみ詰め替えが販売されていません。

 

もし気に入っても毎回ボトルタイプを購入しないといけないのはちょっと嫌ですね。

 

需要がないのかな…?

 

スカルプD オーガニック スカルプシャンプードライは抜け毛に効く?

 

抜け毛に悩まされている私ですが、残念ながらスカルプD オーガニック スカルプシャンプードライを使って抜け毛が減ったと感じることはできませんでした。

 

あくまで個人の感想で、抜け毛が減ったという他の方のレビューもあるので、結局は相性を確かめてみるしかないですね。

 

抜け毛対策なら今のところこのシャンプーが断トツ1位

 

抜け毛に効果があるシャンプーをお探しの方は、haru kurokami スカルプシャンプーをおすすめします。

 

抜け毛乾燥肌荒れハゲ頭の私がこれまで試してきたシャンプーで断トツ良かったシャンプーです。

 

リンス不要のシャンプーで、洗い上りはしっとり&サラサラ。

 

上質な育毛成分や保湿成分が配合されており、抜け毛が実際に減りました。

 

若干お高いですが、その分マジで効果ありでおすすめです。

 

買うなら公式が一番お得です⇩

 

ガチで薄毛・抜け毛予防したいなら

ヒックスミノキシジル5

ヒックス ミノキシジル

 

薄毛や抜け毛にお悩みの方は、シャンプーだけでは限界があるので、育毛剤発毛剤を使ってみましょう。

 

シャンプーで頭皮環境を整えつつ、育毛剤や発毛剤でヘアサイクルを整えることで改善が期待できます。

 

よくある間違いですが、育毛剤と発毛剤は別物で、育毛剤は今ある髪を育て、発毛剤は髪を生やします。

 

すでに薄毛が進行している方は”発毛剤”を使用しましょう。

 

筆者愛用のコスパ最強発毛剤はコチラ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

 

まとめ

出典:アンファー

 

スカルプD オーガニック スカルプシャンプードライは、保湿効果が高く乾燥肌の方には良いですが、そこまで高い効果は期待できないかもしれません。

 

また、ややアレルギーの心配があるので敏感肌の方にはおすすめしません。

 

中堅的な値段なので、効果も中途半端といった印象でした。

 

個人的におすすめ度は★3くらいです!

 

スカルプDの商品が気になった方はコチラ⇩

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村