plum’s blog

Write about various genres

【口コミ】さっぱり化粧水『美人ぬか 純米ひきしめ水』レビュー&使い方

f:id:ShuN1:20201219203754j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

今回は美人ぬか 純米ひきしめ水という化粧水をご紹介します。

 

さっぱり系の化粧水が好きな方には超おすすめなので、気になる方は最後まで読んでみてください。

 

美人ぬか 純米ひきしめ水の紹介

 

美人ぬか 純米ひきしめ水は、株式会社リアルから販売されている化粧水です。

 

明治27年(1894年)に創業してから一貫して米ぬか化粧品を作り続けており、米ぬかスキンケア用品を揃えた「美人ぬか純米シリーズ」は中でも人気のシリーズです。

 

>>Amazonで美人ぬかの商品を見てみる

 

美人ぬか 純米ひきしめ水の成分

f:id:ShuN1:20201206212132j:plain
f:id:ShuN1:20201206212123j:plain

 

美人ぬか 純米ひきしめ水の特徴は、米ぬか由来の天然成分がたっぷり配合されていることです。

 

中でも注目したいのがこの3つ。

 

①米ぬかセラミド

②コウノトリ米ぬかエキス

③発酵米ぬかエキス

 

それぞれ①肌の保護、②保湿、③素肌力を高めるという効果があり、日本人が昔から美容に用いてきた米ぬかの成分をたっぷりと肌に与えることができます。

 

美人ぬか 純米ひきしめ水の使い方

f:id:ShuN1:20200907182432j:plain

 

美人ぬか 純米ひきしめ水は毛穴を引き締める収れん化粧水ですが、普通の化粧水と同じように使って大丈夫です。

 

洗顔後に手もしくはコットンを使って肌になじませましょう。

 

毛穴やテカリの気になるTゾーンには、コットンに染み込ませてパックするとさらに効果UPです!

 

美人ぬか 純米ひきしめ水のレビュー

f:id:ShuN1:20201206212110j:plain

 

ここからは美人ぬか 純米ひきしめ水のレビューになります。

 

使用感効果など実際に使った感想をお話してありますので、興味のある方はぜひ購入の参考にしてみてください。

 

購入した経緯

まず私が美人ぬか 純米ひきしめ水を購入した経緯をお話させていただきます。

※筆者は男です

 

実は15年前にこの化粧水とは出会っており、使っていた当時かなり好印象だったのを覚えています。

 

しかし、より良い物を求め毎回違う化粧水を買うようにしていた私は、一度使用をやめてそれから他の色んな化粧水を試し続けました。

 

そして15年後、結局これだ!という化粧水とは巡り合えず、これまで使った中で一番良かった化粧水を改めて思い返してみると、やはり美人ぬか 純米ひきしめ水が一番に頭に浮かびました。

 

とまぁこんな経緯で久しぶりに使ってみようと探してみたのですが、さすが明治から続く美人ぬかさん。

 

デザインそのままにちゃんと15年経った今も販売されていました。

 

使用感

水のような透き通る化粧水で、サラッとした使い心地です。

 

香りはグレープフルーツ?のような爽やかな香りで、特に良くも悪くもないといった感じです。

 

美人ぬか 純米ひきしめ水は収れん化粧水なのですが、しっかり保湿もしてくれるのが気に入っているポイントです。

 

元々、化粧水をつけたあとのベタベタ感が嫌いで、なるべくサラッとした使い心地の化粧水を選ぶようにしていたのですが、そうなると今度は保湿力が足りなくて肌がカサカサになってしまうのが悩み所でした。

 

しかし、この化粧水はまるで肌が化粧水を吸い込んでるんじゃないかというくらいすぐにサラッとした肌に仕上がります。

 

そのため重ねつけしてもベチャベチャにならず、短時間で肌を潤わせることができるのが良いところ。

 

毛穴も引き締まり、潤いも与えてくれる優れものです!

コスパ

190mlで価格は1,078円(税込)とそこまで高くない商品なので、毎日気にせずたっぷり使うことができます。

 

ドラッグストアで買える市販の化粧水の中でもこれだけの満足度が得られるものはなかなかないので、個人的にはコスパ抜群だと思っています。

 

こんな人にオススメ!

美人ぬか 純米ひきしめ水は、こんな人にオススメです。

 

  • 毛穴が気になる方
  • コスパの良い収れん化粧水を探している方
  • サラッとした化粧水が好きな方
  • オイリー肌の方

 

サラっとした使い心地が良いけどしっかり保湿もしてほしい。

 

そんな欲張りな願望をかなえてくれる化粧水です。

 

さらにさっぱり感を求める方は「美人ぬか 純米水さっぱり化粧水」もオススメです!特に夏場に冷蔵庫で冷やしてからつけるとさっぱり感が超絶気持ちいいです。

 

ぜひ一度お試しあれ!

今回は『美人ぬか 純米ひきしめ水』をご紹介させていただきました。

 

米ぬかエキスで保湿しながらも、サラッと肌が仕上がる『美人ぬか 純米ひきしめ水』ぜひ一度試してみてください!

 

ちなみに私の住む地域だけかもしれませんが、あまりドラッグストアで見かけないので、ない場合はネットで探してみてください。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村