plum’s blog

Write about hair growth and life

アタックゼロ ワンハンドプッシュボトルは他の洗剤や柔軟剤の詰め替え容器に再利用!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:ShuN1:20201228203658j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

今回はアタックゼロのワンハンドプッシュボトルを他の洗剤や柔軟剤で使用する方法をご紹介いたします!

 

  • ワンハンドプッシュボトルは他の洗剤や柔軟剤でも使えるの?
  • ワンハンドプッシュボトルの容器だけ売ってないの?
  • 他に似たような便利な洗濯洗剤はないの?

 

こんな疑問をお持ちの方はぜひ最後まで読んでみてください。

 

ワンハンドプッシュボトルは他の洗剤や柔軟剤でも使える!

f:id:ShuN1:20201203125525j:plain

 

先日「アタックゼロ ワンハンドプッシュ」を2本購入しました。

 

それは使い終わった後に別の洗濯洗剤と柔軟剤をそれぞれ入れるためです。(花王さんごめんなさい…)

 

ワンハンドプッシュの容器に魅力は感じるものの、他にお気に入りの洗剤があったり、予算的なことから買い続けるのは難しいという方もいると思います。

 

私もその一人で、現在は使い終わったワンハンドプッシュの容器に別の洗剤と柔軟剤を入れて使っています。

 

ワンハンドプッシュを使った感想

ワンハンドプッシュを実際に使ってみましたが、想像通り超便利でした!

 

【通常の液体洗剤】

  1. キャップを開ける
  2. 量を測る
  3. 投入する
  4. ふたを閉める

 

【ワンハンドプッシュ】

  1. 使う量に合わせてプッシュする

 

通常の洗濯洗剤を使用するときに比べて圧倒的に手間が少なく、しかも片手で洗剤を投入できるのがすごくいいです。

 

「液ダレはしないの?」と心配な方もいると思うますが、液ダレも一切なく非常に考えられて作られています。

 

 

 

アタックゼロの使用感

アタックゼロのボトルではなく洗剤についての感想ですが、洗浄力は文句なく衣類に付いた臭いも完全に消してくれました。

 

しかし、部屋干しでは残念ながら部屋干し特有の臭いが多少しました。

 

洗剤自体に変な香りもないので、どの柔軟剤とも組み合わせて使うことができると思います。

 

ちなみに私はソフラン プレミアム消臭 アロマソープの香りと組み合わせて使っています。

 

雑誌で見た柔軟剤ランキングで上位だったし、評判通りのふんわり感といい香りでオススメです。

 

 

ワンハンドプッシュに他の洗剤や柔軟剤を詰め替えても問題はないのか

f:id:ShuN1:20201203125552j:plain


実際に私は他の洗濯洗剤や柔軟剤に詰め替えて使用していますが、まったく問題はありません。

 

洗濯洗剤が詰まったり液ダレすることもなく、新品のアタックゼロワンハンドプッシュを使用していたときと何ら変わりません。

 

f:id:ShuN1:20201203125534j:plain

 

ちなみにパッケージは剥がして使っています。

 

本体は真っ白でシンプルなので、見た目的にも気に入っています。

 

ハンドル部分を引っ掛けて収納できるのも◎。

 

おしゃれなラベルシールを貼るとより可愛く使いやすくなると思います。

 

 

詰め替える方法・注意点

f:id:ShuN1:20201228193747j:plain

フタを閉めても溢れないギリギリのライン

 

詰め替え方法は単純に他の洗剤や柔軟剤の詰め替えを入れればいいだけなのですが、満タンに入れるとキャップを閉めるときに溢れてしまうので注意が必要です。

 

詰め替えをするときは最後に深さ3cmくらい余裕を残しておきましょう!

 

他の詰め替え洗剤はピッタリに収まらず中途半端に残ってしまうことがあるので、詰め替え洗剤は入りきれなくても保管がしやすいキャップ付きのものにしておくことをオススメします。

 

参考として、私が450mlの柔軟剤詰め替えを入れたときは、容器には全て入りましたがキャップを閉めると少しだけ溢れてしまいました。

 

ワンハンドプッシュの容器だけ手に入れる方法はない

話題のワンハンドプッシュボトルですが、「この容器だけ、もしくは似たような物は売ってないのかな?」と考える方は多いと思います。

 

しかし残念ながら今のところそのような容器は販売されてないようです。(ネットで探し回った結果)

 

ダイソーやセリアなど100均にもありませんでした。

 

その他のプッシュ式洗濯洗剤

アタックゼロ ワンハンドプッシュボトル以外にもプッシュ式の洗濯洗剤がいくつかありますので、そちらもご紹介しておきます。

 

トップ スーパーナノックス

 

NOVGE超濃縮衣料用液体洗剤

 

ワンハンドプッシュボトルで小さなストレスを失くそう!

洗濯洗剤を投入するときのフタの開け閉めや量る作業。

 

ホントちょっとした手間ですが、この名もなき小さなストレスに気付いて商品を開発した花王の方には感謝です。

 

家事って小さな手間を失くしていくだけで一気に楽になりますよね。

 

気になった方はぜひワンハンドプッシュボトルを使ってみてください!

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村