plum’s blog

Write about various genres

マキタのコードレス掃除機はCL107FDSHWがおすすめ!使ってみてわかった人気の理由!【レビュー】

f:id:ShuN1:20200818235631j:plain

 

こんにちは!plumです。

今回は先日購入した『マキタのコードレス掃除機CL107FDSHW』をご紹介していきます。

 

価格の安さ・軽さ・見た目の可愛さなどから掃除機メーカーの中でも人気のマキタですが、種類も多く迷っている方も多いと思います。

 

CL107FDSHWマキタの中でも人気のモデルですので、気になっている方はぜひ本レビュー記事を参考にしてみてください。

 

 

マキタ コードレス掃除機CL107FDSHW購入!

f:id:ShuN1:20200808221706j:plain

 

マキタのコードレス掃除機は種類がとても多いのですが、私はCL107FDSHWを選びました。

 

マキタのコードレス掃除機の中でも性能と価格のバランスが良く、コスパの良さでとても評判が良かったからです。

 

吸引力・軽さ・価格だけでなく、白で統一されたシンプルなデザインも気に入り購入の決め手となりました。

 

コンパクトでとにかく軽い

f:id:ShuN1:20200808221740j:plain

 

バッテリーを充電している間に本体を組み立て実際に持ってみたのですが、予想以上に軽くて驚きました。(バッテリー装着時もさほど変わらない)

 

購入前に家電量販店で様々なメーカーのコードレス掃除機を持った時は、どれも重く感じて「コードレス掃除機は重いのが当たり前なのか」と思っていましたが、マキタのコードレス掃除機CL107FDSHWは本当に軽いです。

 

さすがに持ち上げて長時間使用するのはキツイですが、女性でも問題なく持ち上げられ腕が疲れる心配もないです。

充電時間が短くすぐに使える

f:id:ShuN1:20200808221747j:plain
f:id:ShuN1:20200808221731j:plain

 

  • 充電時間:22分
  • 稼働時間:標準モード約25分、強モード約12分、パワフルモード約10分

 

CL107FDSHWに付属するバッテリーの充電時間は22分しかかかりません。

 

充電時間が非常に短く、充電し忘れたり途中で充電が切れても拭き掃除や他の家事をこなしているうちにまたすぐに使うことができます。

 

稼働時間は短めですが、一人暮らしでさほど部屋も広くない私は特に不満を感じることなく使用できています。

 

紙パック式はこんな感じ

f:id:ShuN1:20200808221713j:plain
f:id:ShuN1:20200808221723j:plain

 

マキタの掃除機の集塵方式には紙パック式カプセル式がありますが、私はゴミ捨てが楽で手入れの必要がない紙パック式を選びました。

 

CL107FDSHWは紙パック(10枚)とダストバッグが初めから付属しているのですが、ダストバッグは洗って何度も使える分手入れの手間がかかるので基本紙パックを使用してます。

 

使用はしていないものの、ダストバッグがあるおかげで最悪紙パックを購入し忘れたとしても安心です。 

マキタ掃除機CL107FDSHW使用レビューまとめ

私がマキタのコードレス掃除機CL107FDSHWを使用してみて感じた良いところは以下の4つです。

 

  • シンプルなデザイン
  • 吸引力(パワフルモードの搭載)
  • コンパクトで軽い
  • 充電時間が短い 

 

CL107FDSHWのパワーは上位機種には劣るものの、正直この価格帯でこれだけの吸引力があれば十分すぎます。

 

さらに中堅クラスながらもパワフルモードが搭載されており、このモードを使用すればコードレス掃除機とは思えないほどゴミを吸い取ってくれます。(音は多少うるさいです)

 

コードレス掃除機の中でもコスパ最強と評判の良いCL107FDSHWですが、実際に使ってみて評判通りの満足度でした。

 

これが15,000円以下で手に入るのはありがたすぎます。

 

マキタ掃除機CL107FDSHWはこんな人にオススメ!

使用者の私からするとCL107FDSHWはこんな人にオススメだと思います。

 

  • 一人暮らしの方
  • 毎日こまめに掃除をする方

 

CL107FDSHWの唯一の短所は稼働時間が短い事です。

 

連続使用は25分が限界ですので、長時間しっかり掃除機をかける方よりは、毎日こまめに掃除機をかける方や、掃除スペースの少ない一人暮らしの方にオススメです。

 

稼働時間の短さは高容量バッテリー(稼働時間約60分)を使用したり、バッテリーを複数所持することでも解決できますので、もし購入後に不満を感じた場合はこの方法を使いましょう。 

マキタはアタッチメントも充実している

マキタの掃除機はアタッチメントも充実しており、ユーザーが自由にカスタマイズすることが可能です。

 

実際に使用して「ここが物足りないなぁ」と感じる部分が出てきても、アタッチメントを購入すれば掃除機を買い替えることなく対応できるので、将来的にコストがかかりません。

①バッテリー

稼働時間を伸ばしたい方は高容量バッテリーを使用するか、バッテリー2つを交互に使用することで問題を解決できます。

 

 

②サイクロンアタッチメント

吸引力の維持、手入れの軽減、排出する空気のクリーン化を可能にするのがサイクロンアタッチメントです。

 

使用者の中でも人気のアタッチメントで、性能と使い心地をワンランク上げてくれます。

 

③ノズル(カーペット・絨毯)

カーペット・絨毯で使用する場合にはほぼ必須と言えるアタッチメントです。

 

その他、車内清掃で活躍するシートノズルやエアコン掃除がしやすくなるフレキシブルホースなどもあります。

 

 

④フィルター・ダストバッグ

吸引力の向上排気のクリーン化本体内部のゴミ漏れを軽減したい方はダストバッグ(紙パック式)やフィルター(カプセル式)を使用しましょう。

 

 

③クリーナースタンド

マキタの掃除機はストラップが付属しており、壁に引っ掛けて収納することもできますが、立てかけて収納したい方はクリーナースタンドを使用しましょう。

 

 

マキタ コードレス掃除機CL107FDSHWはコスパ最強!

リーズナブルな価格にもかかわらず高性能なマキタのコードレス掃除機CL107FDSHW。

 

人気のマキタ掃除機の中でもCL107FDSHWはバランスが良く、コスパ重視の私にとって最高の掃除機でした。

 

本当に買ってよかったです!

 

 

 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村