plum’s blog

Write about various genres

ダナーのレインシューズ「ラップトップライト3」購入!サイズ感・使用感など【口コミ評価】

f:id:ShuN1:20200614221612j:plain

 

こんにちは!plumです。

今回は先日購入したDanner (ダナー) のレインシューズ「ラップトップライト3がすごくよかったので、紹介と実際に使ってみた感想(サイズ感・使用感など)をお話していこうと思います。

 

見た目もカジュアルで防水性も抜群なので、レインシューズをお探しの方には超おすすめですよ!

 

Danner (ダナー) のレインシューズ「ラップトップライト3」を購入!

f:id:ShuN1:20200613122436j:plain

 

梅雨時期の徒歩通勤用にレインシューズが欲しくて探していたところ、このシューズにたどり着きました。

 

レインシューズって見た目がゴツかったり、硬くて歩きにくそうなものが多い印象ですが、ダナーのレインシューズは見た目も良いし試着時の履き心地も最高で即購入しちゃいました。

カジュアルな見た目が◎

f:id:ShuN1:20200613122400j:plain
f:id:ShuN1:20200613122349j:plain

 

見た目がカジュアルでカッコイイので、アウトドアだけでなく普段使いなど幅広いシーンで使うことができそうです。

 

釣りが趣味なので梅雨時期以外でもこれから活躍してくれると思います。

 

私はブラックを購入しましたがカラーは7色あります。

※内1色(M.ROSE)はレディスサイズのみ

 

ネットで探してみましたがカラーによっては結構売り切れているようですね。

 

>>Amazonで「WRAPTOP LIGHT3」を探す

 

>>楽天で「WRAPTOP LIGHT3」を探す

 

しっかりした造り

f:id:ShuN1:20200613122427j:plain
f:id:ShuN1:20200613122417j:plain

 

靴底とかかと部分はこんな感じ。

 

かかと覆うように設計されているので誤って水たまりに入ってしまっても安心です。

 

アウトドアでも使えるので造りはかなりしっかりしてます。

「ラップトップライト3」のサイズ感

 

Danner (ダナー) のレインシューズ「ラップトップライト3」のサイズ感はやや大きめです。

 

参考までに筆者は普段26.5cmのスニーカーを履いていますが、「ラップトップライト3」は26cmで丁度良かったです。

 

購入を検討中の方はワンサイズ小さめをオススメします。

「ラップトップライト3」の履き心地

 

履き心地は最高です。

 

他のレインシューズを使用したこともありますが、ダナーの「ラップトップライト3」はフィット感が抜群でスリッポンのように履けます。

 

また、伸縮性のある素材のおかげで動きやすく走ったりしてもまったく嫌な感じはありませんでした。

実際に雨の日に履いてみた感想!

 

丁度購入した日が梅雨入りで雨が降っていたので、さっそくDanner (ダナー) のレインシューズ「ラップトップライト3」を履いてみました。

 

雨は土砂降りとまではいきませんが「徒歩では出歩きたくないなぁ」というくらいには降っていました。

 

使用距離は往復で約3km、わざと水溜まりの中を進んでいくスタイル。

 

歩いた感じ特に気になるところもなく普通のスニーカーくらい歩きやすかったです。

 

ホントにこのレインシューズ履き心地最高。

 

そこそこ歩いたので汗もかきましたが足の蒸れもそこまでなく良い感じ。

 

歩行中はわざと水溜まりの中を進んでいきましたが中まで濡れることはなかったです。

 

「ラップトップライト3」は防水性抜群!

f:id:ShuN1:20200613222728j:plain
f:id:ShuN1:20200613222719j:plain
WRAPTOP LIGHT3 使用後の写真

帰宅するまで一度も中まで濡れるようなことはなく、靴下も一切濡れていませんでした。

 

甲の部分から雨が染み込んだり水滴がつたってこないか心配でしたがまったく問題なし。

 

さすがに土砂降りでの長時間使用には耐えれないかもしれませんが、雨の中これだけの距離を快適に使用できたので十分です。

 

「ラップトップライト3」は蒸れにくい!

もう一つ驚いたが通気性の良さです!

 

レインシューズは濡れない代わりに足が蒸れるというのは仕方のないことだと思っており特に期待していなかったのですが、ラップトップライト3は蒸れにくく普通のスニーカーと大差ありません。

 

通勤やお出掛け時など、購入後もよく履いていますが正直レインシューズというのを忘れるくらい履きやすいです。

 

ホントこれは買ってよかった!

 

「WRAPTOP LIGHT3」はすごかった!

Danner (ダナー) の「ラップトップライト3」を購入して実際に履いてみましたが、予想以上に高性能かつ快適な履き心地でとても気に入りました!

 

個人の評価ですが、ダナーのレインシューズが気になっているという方の参考になれば幸いです。

 

読んでいただきありがとうございました!

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村