plum’s blog

Write about various genres

MyeFormマットレス(シングル)購入レビュー!おすすめの使い方も紹介!

f:id:ShuN1:20201012103028j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

今回は先日購入したMyeFoam マットレスのレビューをしていきたいと思います!

 

※先日と言っても3ヶ月程前に購入しているのでしばらく使用したうえでの感想になります

 

使用感やヘタリ具合、おすすめの使い方など紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

腰痛改善のためにMyeFormマットレスを購入

私がMyeFoam マットレスを購入しようと思ったのは腰痛に悩まされていたからです。

 

ある朝急に腰が痛みだしたので、これまで使っていた布団は関係ないと思い普段の姿勢改善や、マッサージなどで治ると思っていました。

 

しかし、痛みは一向に引くことはなく布団についても調べ始めると、腰痛は硬めの敷き布団が良いと書いてあるのを見つけました。

 

そしてすぐに硬めのマットレスをAmazonで検索。

 

ベストセラーかつ値段もお手頃な高反発マットレスを発見!

 

ということですぐ購入したのですが、これが大当たり!

 

下調べもほどほどで我ながら適当な買い方でしたが、評判通りの寝心地で今では腰痛も治り大満足しております。(気に入りすぎて現在3枚も所有しております笑)

MyeFormマットレスの購入レビュー

それではMyeFoam マットレスのレビューをしていきたいと思います!

 

購入した日の状態3ヶ月使用した現在の状態をどちらも載せてありますので、比べながら使用イメージを膨らませてみてください。

MyeFormマットレスの到着&開封

f:id:ShuN1:20201007235521j:plain

MyeFormマットレス開封写真(2枚分)

Amazonで注文して2日後に無事到着。

 

縦50cmくらいの小さな段ボールを開封すると、圧縮して折り畳まれた状態で入っていました。

※写真は2枚購入したものです

 

f:id:ShuN1:20201007235545j:plain

MyeFormマットレス 付属収納ケース

引っ越しの時などに便利な取っ手付き収納ケースも付属されています。

 

MyeFormマットレスのサイズと重さ

f:id:ShuN1:20201007235535j:plain

開封してすぐのMyeFormマットレス

袋から取り出して実際に敷いてみるとこんな感じです。

 

開封してすぐは折り目が付いているのでこのまま2日ほど放置するよう書いてありましたが、めんどくさいので私は届いた日から折り目が付いたまま使いました笑

 

それでも2、3日したら折り目もなくなったので問題はありませんでした。

 

サイズはシングルで幅100cm×奥行200cm×高さ3cmの一般的なマットレスのシングルサイズです。

 

重さは約3kgで、女性でも簡単に持ち運びできるくらいの軽さです。

 

MyeFormマットレスの硬さ

MyeFoam マットレスは高反発マットレスで硬めはやや硬めです。

 

1枚で寝ても底付き感はありませんが、体重の重い方はもしかしたら物足りないかもしれません。

 

私は元から布団に重ねて使うつもりだったので厚さ3cmを購入しましたが、これ1枚で寝ようと思っている方は厚さ5cmの方をオススメします。(3cmの2枚重ねもオススメです!)

 

 

MyeFormマットレスのカバー

f:id:ShuN1:20201007235551j:plain
f:id:ShuN1:20201007235558j:plain
左が表面 右が裏面

MyeFoam マットレスは取り外し可能なカバーが付いています。

 

表は通気性のよい素材で裏面は滑り止めの加工が施されており、汚れた場合は洗濯することも可能です。

 

私は汚したくないのでシーツを被せて使用していますが、そのまま使用しても大丈夫なくらい肌触りは良いです。

 

MyeFormマットレスの耐久性

f:id:ShuN1:20201008154854j:plain

3ヶ月使用したMyeFormの表面

MyeFoam マットレスの耐久性については、まだ3ヶ月しか使用していないのであまり参考にならないかもしれませんが一応書いておきます。

 

まずマットレス自体のヘタリ具合ですが、これは何の問題もなく購入した時と変わらず使えています。

 

次にカバーですが、こちらはやはり少々劣化して毛玉がちょこちょこ出てきています。

 

しかしこのくらいは許容範囲ですので私はそこまで気にしていません。

 

MyeFormマットレスのおすすめポイント

MyeFoam マットレスを実際に購入して使っていますが、お世辞抜きで今のところ満足度は100%です!

 

ここからはその理由をおすすめポイントとして3つご紹介していきます!

 

①腰痛が治った!

なにより嬉しかったのがMyeFoam マットレスを使ってから腰痛が治ったことです。

 

マットレスを変えただけでこんなにすぐ腰痛が治るなんて思ってもいなかったので驚きました。

 

腰痛には硬めのマットレスが良いというのはホントなんですね。

 

②値段が安い!

正直この品質でこの値段は安すぎると思います。

 

他にも1万円以下のマットレスはありますが、MyeFoam マットレス5,980円(シングル厚さ3cm)とこの価格帯の中でも安い方です。

 

このコスパの良さがきっと人気の理由なんでしょう。

 

③軽くて持ち運び便利!

MyeFoam マットレス軽いため朝畳んで収納するときも苦になりません。

 

また、動かすのが楽なんで掃除も捗るようになりました。

 

重いマットレスだと衣替えや引っ越しの時にも不便なため、軽さは大切なポイントです。

 

MyeFormマットレスのおすすめな使い方

f:id:ShuN1:20201008154859j:plain

 

私の家ではすのこの上にMyeFoam マットレスを2枚重ねて使用しています。

 

すのこはカビや湿気対策のためというよりは、マットレスを直接床の上に置きたくないだけです。

 

そして私がおすすめしたいのはMyeFoam マットレス2枚重ねという使い方です。

 

2枚重ねることでさらに安定感が増し、寝心地がさらに良くなるんです!

 

もし1枚買ってなんとなくもの足りなさを感じていたり、もう少し硬さが欲しいという方には2枚重ねを超おすすめします!

 

ちなみに2枚重ねると見た目が気になる方もいると思いますが、そんなときはマットレスの厚さを選ばない伸縮カバーをすればスッキリします。

 

 

 

総評

MyeFoam マットレス硬めのマットレスなため腰痛持ちの方に特におすすめです。

 

私は1枚で使うのは少し物足りないと感じたので、個人的には厚さ5cmもしくは2枚重ねをおすすめしておきます。

 

本レビュー記事が、購入を検討中の方やコスパの良い商品をお探しの方にとて参考になれば幸いです。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村