plum’s blog

Write about various genres

M字ハゲにおすすめの市販育毛剤5選!薬局の安い育毛剤の効果とは!?

f:id:ShuN1:20201022173045j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

f:id:ShuN1:20200819155736p:plain
"Aさん"

最近M字ハゲになってきたから育毛剤を買おうと思うけどどれを選べばいいんだろう…?とりあえず初めてだし、薬局とかで買える市販の安い育毛剤でM字ハゲにおすすめの商品があれば教えてほしいな…。

 

今回はこのような方のためにM字ハゲにおすすめの市販育毛剤をご紹介していきます!

 

ハゲ方にはM字やO字など種類がありますが、M字ハゲは正面から相手にバレてしまうのでなんとか食止めたいですよね。

 

本記事では、安くて手に入りやすい市販育毛剤の中から口コミ評判が高く人気の育毛剤を5つ厳選致しました。

 

後半ではM字ハゲの原因やメカニズムについても解説してあるのでぜひ最後まで読んでみてください。

 

M字ハゲに効くおすすめ市販育毛剤5選!

f:id:ShuN1:20201014210842j:plain

M字ハゲについてのお話は後回しにして、さっそく「M字ハゲにおすすめの市販育毛剤」をご紹介していきたいと思います!

 

育毛剤は使い続けることが大事ですので、自分の予算に合った育毛剤を選びましょう!

 

※価格の低い順にご紹介してあります(Amazon価格) 

 

サクセス 薬用育毛トニック

 \安くて大容量/

 

 

MARO 育毛 3Dエッセンス

 \コスパ最強/

 

インセント プレミアムクール

 \超クールな爽快感/

 

スカルプD 薬用育毛トニック

 \定番の人気育毛剤/

 

薬用アデノゲンEX

 \資生堂の本気/

 

M字ハゲが進行している人は発毛剤を使おう!

育毛剤は頭皮環境を整え丈夫な髪を育てることを目的としたもので、髪の毛を生やす成分は含まれていません。

 

そのため、M字ハゲがだいぶ進行し「これはヤバイ…」という状態の方は発毛剤をおすすめします。

 

おすすめ発毛剤

 

M字ハゲになる原因

f:id:ShuN1:20201005162208j:plain

 

M字ハゲの原因は、男性の場合ほとんどがAGA(男性型脱毛症)によるものです。

 

AGAはM字ハゲに限ったことではなく、薄毛や抜け毛全般の原因となる疾患で、放置すると止まることなく進行し続けます。

 

 AGAを引き起こす仕組み

  1. 男性ホルモンのテストステロンと還元酵素の5αリダクターゼが結び付きより強力な男性ホルモンDHT(ジヒドロテストステロン)を生成
  2. DHTが毛乳頭細胞にあるアンドロゲンレセプターと結合し脱毛因子サイトカインが増加
  3. ヘアサイクルが乱れ抜け毛・薄毛が進行

 

AGAを引き起こす原因はDHT(ジヒドロテストステロン)です。

 

そしてそのDHTを生成するのがテストステロン5αリダクターゼです。

 

テストステロンは男性ホルモンですので男性ならば誰しも分泌していますが、5αリダクターゼは遺伝などによって個人差があります。

 

M字ハゲの人は5αリダクターゼが生え際付近に集中して分泌される傾向にあり、それにより生え際のAGA症状が特に進行しているということです。

 

M字ハゲの予防と改善方法

 M字ハゲを予防・改善していくには以下の4つを行っていくことが大切です。

 

  • ヘアケア商品を使う
  • 生活習慣を正す
  • 栄養のある食事を取る
  • ストレスを溜めない

 

大まかにいえば「規則正しい生活をして健康的な体作りをしよう」ということです。

 

育毛剤や育毛シャンプーなどのヘアケア商品も効果的ですが、基本ができていないことには十分な効果は得られません。

 

M字ハゲになりたくない方も既に気になっている方も、まずは”髪を生やす”というより”頭皮環境を整える”ということを意識して健康的な暮らしを心がけていきましょう。

 

M字ハゲに特化した育毛剤はあるの?

f:id:ShuN1:20201005162200j:plain

 

M字・O字・U字などハゲ方にはいくつか種類がありますが、その原因や症状が進行していくメカニズムは全て同じです。

 

なかにはM字ハゲに特化した育毛剤という物が販売されていますが、結局のところ配合されている成分は頭皮全体に効果があるもので、特にM字ハゲに効果があるという物ではありません。

 

M字ハゲの方におすすめな育毛剤の選び方

特にM字ハゲに効く育毛剤という物はありませんので、通常の育毛剤を選んでもらって構いません。

 

しかし、M字ハゲの場合はあまりサラサラした育毛剤は向きません。

 

生え際は一番目に近い場所ですので、誤って垂れてきた育毛剤が目に入ってしまう危険があります。

 

そのため、M字ハゲの方はある程度粘性のある液だれのしない育毛剤を選ぶことをオススメします。

 

市販の育毛剤でもM字ハゲに効くの?

「市販の育毛剤は安いしあんまり効果ないんじゃないの?」と思うかもしれませんが、それは間違いです。

 

確かに高価な育毛剤はそれだけ配合されている育毛成分は豊富ですし、それだけ効果も期待できます。

 

しかし、人によってはお手頃な価格の市販育毛剤の方が効いたという方も実際にはいます。

 

育毛剤がどれだけ効くかは人によって違い、育毛剤をいくつも試してやっと効果のある1本を見つけ出したという方もいれば、初めて買った育毛剤でいきなり効果が出る方もいます。

 

値段だけではなく自分の肌質や頭皮の状況に合った物を選ぶことが何より大切です。

 

自分の頭皮を知りたいならまず頭皮チェックを!

f:id:ShuN1:20201005160154j:plain

 

育毛剤を購入する前に、まず自分の頭皮がどのようなタイプか判断するには育毛サロンで頭皮チェックを受けるのが間違いありません。

 

とりあえず頭皮チェックだけを受けたいということならば無料体験が断然お得で、頭皮チェックだけでなくタダでプロのアドバイスや育毛剤の相談もできます。

 

特にバイオテックは頭皮マッサージも無料でやってもらえるので利用しない手はありません。

 

詳細は公式サイトでご確認ください⇩

バイオテックの『頭皮の大掃除体験』好評受付中!

 

M字ハゲにおすすめの市販育毛剤5選!まとめ

「M字ハゲに おすすめの市販育毛剤5選!」はいかがだったでしょうか?

 

育毛剤は高い安いにかかわらず自分に合った育毛剤を見つけるまでは長い旅路となります。

 

しかし、基本は食事や睡眠などの生活習慣を正すことです。

 

ヘアケア商品の効果を最大限得るためにも、頭皮を健康に保つよう日々努めていきましょう。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩
plum.tsuri-no-hito.com

 

 

 

 にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村