plum’s blog

Write about various genres

【口コミ】ミノキサン5の購入&レビュー!Amazon限定の発毛剤はコスパ最強だった!

f:id:ShuN1:20211105231649j:plain

 

こんにちは!plumです。

 

今回は巷で噂のAmazon限定ブランド「PHARMA CHOICE」の発毛剤『ミノキサン5』のレビューをしていきます!

 

f:id:ShuN1:20200819155736p:plain
"Aさん"

発毛剤を使ってみたいけど高くてなかなか手が出せないんだよなぁ…。海外製品は安いらしいけどなんとなく不安だし、日本製で安くて効果的な発毛剤はないのかなぁ?

 

このような方にぴったりな記事となっていますので、当てはまる方はぜひ参考に読んでみてください。

 

 

 

PHARMA CHOICE「ミノキサン5」購入&レビュー!

f:id:ShuN1:20211026231525j:plain

 

PHARMA CHOICE「ミノキサン5」を実際に購入し4ヶ月使用した私の現時点でのレビューをしていきたいと思います。

 

塗布のしやすさや、液だれやベトつきの有無、発毛効果、その他使用して感じたことなどをご紹介していますので、購入の参考にしてみてください。

 

容器について

f:id:ShuN1:20211026231458j:plain
f:id:ShuN1:20211026231505j:plain

 

ミノキサン5の容器は一回の使用量(1ml)を簡単に量ることができるため非常に使いやすかったです。

 

60日分(1日一回塗布した場合)をキッチリ使い切ることができて無駄がないのもいいところ。

 

【ミノキサン5の使い方】

1.キャップを外しノズル回転部の▽マークを▲はかるマークに合わせる

2.この状態で容器を真下に向けると一回の使用量(1ml)がたまる

3.容器は逆さまのままノズル回転部の▽マークを▲ぬるマークに合わせる

4.軽くトントンと押し当て塗布する

 

髪が生えてほしいからとついつい塗りすぎてしまいがちですが、この容器なら用法用量を守って使えます。

※発毛剤は多量あるいは頻繁に使用しても効果はあがりません

 

ノズルは先端を頭皮に押し当てることでヘッド部が引っ込み液が出てくるため、髪への付着も少なくしっかり頭皮に直接塗布できました。

 

使用後は回転部の▽マークを▲ぬるマークに合わせたままにしておけば、勝手に液が出てくることもなく、持ち運びにも便利な作りだなと思いました。

 

液について

f:id:ShuN1:20211026231511j:plain

 

液は透明でサラッとしたテクスチャーのため頭皮のベタつきは感じませんでした。

 

しかし、一か所に集中して塗布すると液だれしてくるので、使用方法通り1~2cm間隔で塗布した方がよさそうです。

 

乾いた後も髪がパリッとしたり粉吹くこともなく特に不満はありません。

 

効果

f:id:ShuN1:20211026231531j:plain

 

1日一回お風呂上がりの使用で4ヶ月間使ってみました。


効果はというと、正直大きな変化は見られませんが産毛が増えてきました!

 

しかし、ミノキサン5の説明書にもある通りミノキシジルローション5%製剤の有効性が認められているのは4ヶ月使用後からのため、使用4ヶ月丁度の今よりも今後の効果が楽しみです。

 

発毛剤で大事なのは継続して使用するということなので、その点ミノキサン5は価格も安く容器も使いやすいため使い続けやすくかなりオススメできる発毛剤だと思います。

 

とりあえず1年以上は使ってみようと思うので、その時にまた効果について追記したいと思います。

 

 

副作用はあったか

ミノキサン5を使って副作用が出たことはありません。

 

ミノキシジル外用薬の副作用として頭痛、めまい、動悸などがありますが、これらが起こる確率は非常に低く用法容量を守っていれば滅多に起きることはないようです。

 

私もこれまで数種類のミノキシジル外用薬を試してきましたが、一度も副作用が出たことはありません。

 

しかし発毛剤に限らず他の外用薬と同様に、肌に合わずかゆみや発疹の症状が出ることもありますので、敏感肌やアレルギー体質の方は使用前にパッチテストを行うことをオススメします。

 

ミノキサン5について

f:id:ShuN1:20211026231518j:plain

 

こからはミノキサン5について、その安さの理由安全性についてご紹介していきます。

 

他社ミノキシジル5%製剤との価格比較

スカルプDメディカルミノキ→7800円

リアップ→6050円

リアップX5」プラスネオ→7700円

ミノキサン5→3500円

 

ミノキサン5と同じ内容量60mlの他社ミノキシジル5%製剤を価格で比較してみました。

 

見てわかる通りミノキサン5は圧倒的に安く、コスパ面で国内最強の発毛剤だと言えます。

 

他社製品はミノキシジル以外に頭皮の環境を整える成分が配合されていたりもしますが、発毛効果があるミノシジルさえ入っていればよいという方ならミノキサン5で十分です。

 

ミノキサン5はなぜこんなに安いのか

ミノキサン5はAmazonのPB(プライベートブランド)商品のため、この安さが実現しています。

 

【プライベートブランドとは】

小売店・卸売業者が企画し、独自のブランド(商標)で販売する商品である。具体的には、流通業者の主導権のもとで製造業者などと連携して開発し、生産される独自ブランドの商品を低価格で販売することである。 出典:wikipedia

 

PB商品は包装の簡素化や広告費など商品の品質に影響のない部分を削減して価格を安くしているため、安いからといって低品質な商品ということはありません。

 

ちなみにミノキサン5は家庭薬から健康食品まで幅広く製造している薬王製薬という会社が製造元となっています。

 

製造販売元の薬王製薬は安全?

薬王製薬は明治20年から続く奈良県の医薬品製剤製造会社です。

 

あまり馴染みのないメーカーかと思いますが、ドラッグストアの商品などをよく見てみると、風邪薬からサプリまで意外とたくさん置いてあります。

 

130年続く実績ある製薬会社なので、安心して使うことができるでしょう。

 

コスパ重視で国内発毛剤を選ぶならミノキサン5一択!

f:id:ShuN1:20201005162200j:plain

 

ミノキサン5の良さは何と言っても値段の安さ!

 

発毛剤は根気よく使い続けなければ効果は見込めないため、安いに越したことはありません。

 

国内商品なので購入も簡単だし安心して使えます。

 

初めて発毛剤を使う方や安い発毛剤をお探しの方は是非使ってみてください。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ⇩

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

plum.tsuri-no-hito.com

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 薄毛・抜け毛へ
にほんブログ村